※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事が遅く、おしゃべりが止まらない悩みについて、どうしたらいいか相談したいです。

子供がお喋りが止まらず食べ終わるのが遅いです💦
晩ご飯は1時間食べてます。
平日一緒にいる時間は少なく話を聞いてあげたいのは山々なんですが、なかなか食べ終わらず片付けもなかなかできません🥲
後で聞から早く食べてねーと声かけしてますが、話止まず…
どうしたらいいでしょうか😓

コメント

ママリ🔰

うちはもうダラダラ食べてるなら片付けちゃったり、食べないならもう片付けるよと注意したりします😂
うちは幼稚園で帰宅が早く一緒にいる時間も長いし、半日保育の日にはお昼も一緒に食べるから怒っちゃうけど、一緒に過ごせる時間が短いならせっかくなら楽しい気持ちでご飯食べてほしいですよねー!

タイマーなどを使って、30分以内に食べたらご褒美シール1枚貼れる
〇〇枚たまったらちょっといいお菓子買えるとかご褒美に晩ご飯のおかずを息子さんのリクエストをきくってしてみるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も最終的には◯時にはご馳走様ねー!と言って切り上げたりしちゃいます😓
    キリがなくて…
    楽しい食卓にしたいですが、早くして!と急かしてしまいます💧
    アイデアありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます。

• 6月23日