※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちき
ココロ・悩み

生後10ヶ月の娘が離乳食を食べるのが難しく、PMSでイライラや不安を感じています。毎日の食事作りが苦痛で、ストレスから口内炎ができることも。PMSが酷い方、対処法を教えてください。

pmsが酷いかたいらっしゃいませんか?

生後10ヶ月の娘の離乳食なんですが、
ハイチェアで立ち上がり
マグ、スプーン、お皿を床に落とします。
手づかみ食べもまだ上手にできないため
食べ物も床に落とします。
おっぱい大好きなので量も食べられず
途中から愚図りだすので
すぐ切り上げている状態です。
離乳食も毎日同じ様なものばかりで
毎日毎日離乳食何作ろうか考えています。
1日3食ほんとうに苦痛で仕方ありません。
pms中は本当に精神的につらく
こんな母親で申し訳ないとか
体重も成長曲線ギリギリでどうしようとか
わざとスプーンを落とすので
本当にイライラしてしまいます。

精神的にはイライラと不安
身体的には乳首痛、背部痛、頭痛などです。

ですが生理がくると
どんだけでも汚しな〜!
おっぱいやめたら食べるようになるし!
今日はもうBFでいいや〜!
と凄く楽観的になれます。

今月はpmsなのかストレスなのか
口内炎が5つもできました(笑)

pmsが酷い方、毎月どうしてますか?


コメント

deleted user

元からではなく産後酷くなりました。
私も精神的にけっこうきます。
妊娠前は低容量ピル飲んでて特になかったのですが産後がキツすぎます。
毎月の生理前が辛すぎて辛すぎて…
来週産婦人科に相談に行く予定です。
授乳も混合で直母は一日2回しかしてないので断乳してピル飲もうかと思ってます。

みーこ1001

産後酷くなったので、ピルを飲んでます!

とまと

私は妊娠前pmsに悩まされてました。
精神的に悲観的、イライラしてました。自分が自分じゃなくなるみたいで本当に辛いですよね(/ _ ; )

1ヶ所目の婦人科では、男性医師に精神科に行けとだけ言われ、辛くて泣いて帰ってきた覚えがあります💦

2ヶ所目の婦人科では、女性医師が話を聞いてくれ、漢方を処方してくれました。私にはそれが合っていたようで、飲むと良くなりましたし、半年後には数日飲み忘れても平気なくらい体質が改善されました◎

ピルも試したことがありますが、食欲が出て太ってしまったのでやめました😂💦笑

ちささんはおっぱいをあげてらっしゃるとのことなので、もしかしたら漢方は処方してもらえないかもしれませんが、相性のいいお医者様と改善法に出会えるといいですね!

HR

産前、産後変わらずひどいです(´- へ -、)

産前は営業の仕事をしていたのですが、毎月成績が伸び悩んでいると、あたしなんか会社に必要ないんだとか、周囲やお客さんにイライラしたりとか、、、
旦那さんの咀嚼音でイライラしたりとか、、、漬け物とかどうしようもないのに笑


産後もひどく、ちささんのように、子どもの夜泣きがひどいと一緒に泣いてしまったり、旦那さんにイライラあたり、こんなママでごめんと子どもに泣く始末、、、

ほんと最低です笑


私はもうただ泣きます!
そしてその時がおさまるのを待ちます!!
だってもうおさえられないですから!!!
旦那さんも理解してくれているので、なるべく生理予定は伝えておきます笑

育休が終わるとさらにひどくなりそうなので、その時は産婦人科に相談しようと思います(●´ω`●)

ちささんだけではないですよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
辛いけど、いっときのものです。
あまりご自身を責めないでくださいね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

ki-sama.1203

私もひどいです。
産後は生理やり排卵日付近が不安定になり、同じように離乳食と旦那のごはんのことばっかり考えてるとママ友に相談。一生懸命相談に乗ってくれてるママ友なのに、あたしのうだうだ聞かせて申し訳ない。本当は迷惑なんじゃないか。と思ってしまったり
妹から連絡ないだけで、あたし何か気に入らないことしたのかな。
あたしはみんなに嫌われてる。
と考えて辛くなってしまいます。
でも時期が過ぎると、なーんにも気にならないし、どちらかというとすごく楽観的です 笑
そろそろ断乳してピル飲もうか考え中です。