※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

保育参観後、一緒に帰る必要はありません。自分の時間を大切にしてもいいですよ。先生の言葉で気になることがある場合は、話してみるといいです。

幼稚園の保育参観ある日って終わってからそのまま一緒に帰りますか?帰らなきゃいけないですか?笑
仕事休みの日に午前中は保育参観で終わって、午後は一人で買い物したりゆっくりしたいな〜と思うのは良くないですか?
保育参観後どうしますかー?での先生の一言がものすごくモヤっとしたので吐き出させて下さい笑笑

コメント

かなや

うちは保育園ですが、みんな一緒に帰ってました😅
ひとりでゆっくりしたい気持ちめちゃくちゃわかりますが、そのように言われてしまうと一緒に帰らなきゃと思ってしまいますよね😣😣

  • にこ

    にこ

    一緒に帰ろうがいつも通り夕方に迎えに行こうがこっちの自由ですよね?笑
    なんか変に考えてしまってモヤモヤします🤣

    • 6月21日
moon

うちは幼稚園ですが、参観日終わって一緒に帰る人はほぼいないです🤣
うちも長男が満3歳の時に一度だけ一緒に帰っただけで、それ以降は終わったらバイバーイって帰ってます😆

  • にこ

    にこ

    一緒に帰らないとは、悪いことなんですか?って感じなんですけど笑

    • 6月21日
あー

うちは保育園ですが
一緒に帰りました😊

わたしも用事を午後から済ませたいなと思っていたんですが
1.2歳児の時は先生によると
やっぱり一緒にいたのに
ママがいなくなると
泣いちゃう子がいると聞いたので
一緒に帰りました!
3歳児クラスの4歳になった今は
一緒に早く帰れるのを
喜んでくれるかと思ったら
給食食べたかった〜帰りたくないと泣いてグズってました😂

  • にこ

    にこ

    ウチも2歳児ですが、確かに帰る時は泣いてしまいますね🥹

    • 6月21日
ママリ

うちは土曜に保育参観があるので延長保育を実施してないので強制帰宅です😂
午後の保育が可能なら「よろしくお願いしまーす!」です😂✨

  • にこ

    にこ

    どうするから自由ですもんね?
    先生の一言がとってもモヤっとしたので笑

    • 6月21日
みかん

帰宅する子は0でした!

  • にこ

    にこ

    なるほど☺️

    • 6月21日
ママリ

事前にそのまま連れて帰るのもOKと連絡はきますがそのまま帰宅する子ほぼいないです😳💦
私は仕事1日休むので全然連れて帰れますが参観後は美容院とか行きますよ🤣笑

  • にこ

    にこ

    仕事休みの日は少しは1人の時間を満喫したいです、、笑

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

幼稚園なのに保育参観終わったらそのまま一緒に帰ってアピールされるんですか?!
土曜日にあるとかですか?
うちは平日に保育参観ですが、幼稚園なのでそのまま子どもたちは残って通常保育です😳

  • にこ

    にこ

    平日ですが、一緒に帰るよね?的なニュアンスで話しかけられ!
    夕方迎えにきますと言ったら、そうなんですねー仕事戻られるって事ですねーって言われました🤭
    言い方モヤモヤしません?

    • 6月21日
ママ🔰

保育園ですが、
午前中参観なので、
その日仕事休みにしてる方は堂々と休み‼️って感じで皆さん参観後映画や自由時間の方ばかりです😆

私は昼から出勤しようと思ったら職場にもたまには休みな!と言われたので、
子供達の参観日は別々なので楽しみです…
体調崩さなければの話ですが😰

みい

土日にある参観日だと一緒に行って一緒に帰りますが、平日だと行き帰りとも子どもと別です😃
参観が終わった後に給食食べて通常通りの時間でお迎えやバス帰宅になります🍀

参観が終わって普通に買い物行ったりしていますよ😊
コロナ前は参観の後はクラスのママ達とみんなでランチ会してました🌸