※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児が大変で頼れる人がいないことが羨ましくてSNSに投稿する友達に嫉妬してしまう。SNSをやめればいいけど、楽そうで羨ましい。

「育児が大変だったから親に来てもらった〜助かった〜」等、SNSに呟く友達が多くて、親も旦那も頼れたい私からすると、羨ましくて、僻んでしまいます💦
SNSやめればいい話なのですが😅
楽そうでいいなぁ〜😅

コメント

ままり

分かります🥺🥺
シングルの方などはもっと大変なんだと思いますが…💦

旦那も義両親も実両親も生きてる(笑)のに
誰にも頼れなくて辛すぎます😂笑

はる

羨ましいですよねー。
もうしんどすぎて2人目なんて絶対無理です。

ゆり

すっごくわかります...😭
週末は実家で夕ご飯とか、親に預けて自分の受診とか、我が家では全く無縁なので羨ましいなと思うばかりです😭
SNSって疲れますよね😇もちろん便利だけど☺️

ママリ

私もそういう人羨ましいです!
シンママの友達もフルタイムで仕事してるのは大変だと思うけど、親にもたくさん頼れて友達と夜遊びに行ったりライブいったり私より全然お出かけしたり友達と遊んでて、恵まれてるなーと思っちゃいます

ママリ🔰

すごい分かります!
なんなら熱出したとか祝日で保育園預けられないのに「実家とかに預けられないの?」って普通に言われる😭みんなが皆実家や義実家に預けれると思わないで〜と怒りです😂 

mama

ほんとに、わかりすぎます。。。
こちらも誰にも助けてもらえないので今日もやばいくらい娘に怒鳴ってしまった、、、。
そんな毎日で1人になりたい。と感じている日々です。。🙃

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

シングルなのでめちゃくちゃ分かりますよー!
私もたまーーーーに親にどっか連れてって貰ったりはするけどほんとに1ヶ月に1回とかです😇
それでもありがたいんですけどね!

でもいとこは旦那が夜勤になると実家に行って何もかも全てやってもらって、送迎付きで帰宅していきますよ😂😂

しょりー

気持ちわかります!
羨ましいですよね。

周りのママ友が気軽に親を呼べる環境にいる方がわりと多いので「今日は来てもらうの」ってよく聞きます。
基本は人は人と思ってますが、息子の看病が続いてる時とか自分が体しんどかったり不安定な時は地味にモヤモヤが溜まってます😅

はじめてのママリ🔰

わー、すみません
私つぶやく側です😱
自分はいっぱいいっぱいになってしまって呼ぶのですが、、

つぶやくことはしない方がいいですね😥すみません、、

真鞠

ないものねだりですよ、誰だって😄

うちの旦那は結構時間ありますよ!お迎えも毎日行ってくれてます✋

でも稼ぎは私の半分以下です👐
私は何があってもフルタイム正社員より緩い働き方はできません🫨

ワンオペでも、お金いっぱい稼いでくれる旦那さんが羨ましく思う時もありますよー🤣