※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ(25)
子育て・グッズ

長女がトイレでうんちをせずオムツを好む理由や同じ経験をした方がいるかについて相談しています。寝る時にもオムツを履いている子供がいるかも気になっています。

長女ですが、おしっこはトイレでできるのにうんちはトイレで出来ずオムツを履いています。
だいぶ前に1度トイレでうんち出来たのに何が嫌でオムツでするのでしょうか。
オムツの方が踏ん張りやすいとかですかね?
泣くぐらいトイレでするのが嫌みたいです、、
同じような方いますか?!
あと寝る時だけまだオムツ履いてる子いますか?!

コメント

ママリ

うちもそうです😩
うんちは絶対オムツです💦
トイレでするくらいなら我慢する!って感じで、それは困るから無理強いはしません🥺
うんこ!と教えてくれるのでトイレ行こって声はかけますが、絶対しません笑
本人がその気にならなきゃなにしても無駄かなと思うので気長に待ってます😊

• 新米ママ(25)

新米ママ(25)

娘もトイレでするなら我慢するって感じです🤣
    ほんとにしない時もあったので仕方なくオムツに替えてますが、勿体ないですよね💦

• 6月21日
ちちちのママリ🔰

うちの長男もまさに同じです!
同じ事で悩んでました😭
日中はパンツなんですが、ウンチのときはわざわざオムツに履き替えてまでしています😑ソファの裏やカーテンに隠れて😣
夜間はまだオムツが取れずだし一体いつになるのやら😩
保育士さんに相談したらいつかは取れるから大丈夫と。
わかってはいても親は心配ですよね🥲

• 新米ママ(25)

新米ママ(25)

娘もカーテンやママに見えないところ、部屋の隅っこでします🤣
    した後は絶対座らないし笑笑
    夏から次女もトイトレする予定なので一緒にオムツ取れて欲しいです🥺

• 6月21日
りんご

全く同じです😂
うんちとお昼寝と夜寝だけオムツ穿いてます🙌
まわりもオムツの子多いです!

• 新米ママ(25)

新米ママ(25)

夜オムツ取れるのはまだまだ先ですよね💦
    でもうんちは何とかトイレでして欲しいです、、

• 6月21日

おむつの方が踏ん張りやすいからなのかなと思いましたトイレだと踏ん張りかた変えないといけないからうまく出せないのかなと思いましたそれか水がはねるのが怖いとかかな泣くくらいだったらそのうちできるようになると思うから今はおむつでさせてあげるのもいいのかなと思いました