※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

シングルで親と同居せず、理解してくれる人がいないママさんのメンタルケア方法について相談です。さまざまな心の負担があり、孤立感や疲労感が強い状況です。どうしたら元気になれるでしょうか。

シングルでーす
同じシングルの方で親と同居してなくて、頼れる人、理解してくれる人がいないママさん
どうやってメンタル保ってますか…
久しぶりに死にたくなってます😂
でも死にません(じゃあ言うなよって感じですみません)

鬱は慣れっこで繰り返しています
ADHDありのHSP、耳の病気(APD)も最近わかって
7年前には交通事故でPTSDになって軽い後遺症もありで離婚後はPMDDにもなって児相寸前で
横文字ばかりのオシャレな鬱です笑笑
今、生理前&貧困でとてつもなくヤバいからPMDDになってる可能性ありかもで
さっき毒母と関わって疲れて落ちてます
周りは子育てに理解なく躾がとか私の出来が悪い的な発言ばかり
子育てしてる地元の友達でもシングルではないから、あんまり理解はして貰えず
どんどん孤立してしまいます
距離取ったら心配だ!心配だ!と言い近づいてきて
ああしたら、こうしたら、と出来もしない事を提案されて
出来ない私が悪い責任能力がないとか頑張ってないだけーみたいなこと言われて
疲れましたー
ちなみに娘達は5・4歳
三女は死産でした👶✨

ただ吐き出して元気になりたかっただけです
ここまで読んで下さった方ありがとうございます
早く元気になりたい

コメント

なり

三女は死産でしたの後のキラキラ絵文字が気になりますね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみませんでした🙇‍♀️
    妊娠中の方には不快な思いさせてしまいますよね、、、
    とにかく赤ちゃん可愛かったので
    私の中ではずっと生きていて
    上手く言えませんが
    すみません

    • 6月22日
  • なり

    なり

    いや
    そんなつもりなかったんだろうなとは思ってます。
    色々大変なのに頑張っててすごいと思います。
    毎日お疲れ様です。

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えぇー😭
    涙出ちゃったじゃないですか😂

    ありがとうございます😊

    私は不思議なことに
    妊婦さん見たり周りで子供が産まれたら本当に嬉しくて😭✨
    ただただありがとうって感じで命あることが嬉しくて
    だから看護師になろうと思ってます❣️
    担当医にも相談済みで、全然あり!って言って貰えてて😍

    話ぶっ飛んですみません😂

    • 6月22日
  • なり

    なり

    子供好きなんですね🥰
    三女さんご冥福をお祈りします。

    看護師!素敵です😊
    お子さんいて夢を持てる事も素敵です。
    1人ですら私にはそんな余裕ないです🥲

    • 6月22日