※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

再婚同士です。夫の前嫁には子供がいます。上の子は来年高校生。私は4月…

再婚同士です。
夫の前嫁には子供がいます。
上の子は来年高校生。

私は4月に夫との子をうみました。
出産祝いはいただいてません。

なのに前嫁との長男には
高校入学祝いあげなきゃいけんね。と
言ってます、意味がわからない。笑

ほんとに義実家嫌いです😇
娘を会わせに行くのも嫌。
義父なんて抱っこもしてくれなかった。

夫が好きだから夫の地元で頑張ってるけど
ここで骨を埋めるのは嫌。
夫の周りの人たちが嫌いすぎる。

自分の地元にもどりたい。

コメント

おそま

義両親が出産祝いをくれなかったのに
前妻との子供には
入学祝いを渡そうとしているということですかね?
辛いですよね、、

うちは少し違いますが
義両親が再婚で旦那は義父側の連れ子。
うちの子供たちには全くの無関心で
義母連れ子の娘の方にはあれこれ手を焼いて孫にも沢山お金かけて
あちらだけで楽しそうにしていて
心底嫌いなので
めちゃくちゃ気持ちがわかります。。

老後に長男だからと都合よく連絡してきたら
全て突っぱねてやります😊👍

今は少し離れて関わりがないので少し楽になりました。
ママリさんもご主人の理解があれば
少し離れると全然違うと思います🥹

  • ママリ

    ママリ

    そうです!そういうことです。
    なんで生まれた命のお祝いはしてくれないのに、入学祝いはするのか意味がわからないです😇
    うちの母親は往復八万かけて下の子が生まれた時お世話しに来てくれ、一週間滞在してる間もあれこれとお金かけてくれたので、交通費出すよ!と伝えたら、これが出産祝いだと思って、お金はいらないから。と言ってくれたのに、夫の義両親の出来損ない加減に腹が立ちます。

    そうなんですね💦
    それも辛いですね😭
    贔屓するのやめてほしいですよね。
    いい大人なら平等って言葉を学んでほしいです。

    どうやって離れましたか?
    うちは家と義実家が近く、週2回は夫が義実家に行くんです、その時下の子を連れて行きたがるんです💦

    • 6月21日
  • おそま

    おそま


    そう言うのって
    わざとなのか素でやっちゃってるのか
    どうなんですかね?
    どちらにしても腹立つけど
    わざとだとしたら本当に許せないです!!!
    やっぱり自分の親が1番ですよね😭
    なのに往復で8万円もかかる距離なんて辛いですよね😭

    私は1人目の子の入園を機に
    私の実家から車で10分ほどの場所に引っ越しました!
    うちの場合は旦那も義両親に近寄らないのでその辺は
    スパッと決まりましたが
    ご主人は産まれたお子さんに
    出産祝いがないのに〜
    というくだりや
    恐らく他にもあるであろう無関心や差別的な発言などは気にしていない
    様子ですか?🥹

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ


    義母は素ですね。
    素で無神経な人なんです😂
    自分の親が一番ですよね!!
    上の子が来年小学生なのでそのタイミングで地元に帰ろうか今とても悩んでます。そうすると夫がついてきてくれない限り離れることなるので、決断ができずにいます🥹
    うちの親はシングルマザーなので余計に母の近くに住みたいです💦

    そうだったんですね!
    旦那様もそれなら安心ですね✨
    気にしてないですね。
    なんなら一度“長男が可愛いのは当たり前”という発言をされました。
    なのでもう夫には期待も何もしていません😂

    • 6月21日