※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静と言われてしまったのですが、洗濯物干す行為は やめておきましたか?

切迫早産で自宅安静と言われてしまったのですが、洗濯物干す行為は やめておきましたか?

コメント

❤️

2人目の時に切迫になりました😖
基本的にご飯、お風呂、トイレ
以外は横になって過ごしてました🥺
私は22wの時には子宮頸管1.6でした🫠
2回ほど入院しましたが(どちらも2.3日程度)
38wジャストで産まれてきました!

lulu

自宅安静中です!
担当医からはトイレとシャワー以外なるべく横になって欲しいと言われてそうしてます✊🏻

ありんこ🐜

私も現在自宅安静と言われ家に居るのですが、知り合いの看護師の方に自宅安静ということはご飯食べる時とトイレへ行く時以外はお腹が張らないように横になってるのが良いと言われました💧
なので、なるべく誰かに頼めるなら誰かに頼んで投稿主さんは赤ちゃんの為にゆっくり横になっていた方がいいと思いますよ🌟

旦那ができるときは任せてました!

出張でいないときは私がやってましたが、毎日はしんどいので2日に1回とかにしてました😂

M_R_S

自宅安静って基本トイレ・お風呂以外寝たきりです💦
なので洗濯物干すのはやめといた方がいいと思います!!

🐧

24wの時に頸管長3センチで張り多いために切迫早産の自宅安静になりました。
細かい自宅安静の指示が出なかったので、食事とトイレ、2日に1回のシャワーに加えて洗濯と軽い掃除、座っての作業を行っていたら、
26wの健診で2.1センチまで短くなっていたので怖くなって食事トイレシャワー以外は横になってました!
28wの健診では3センチまでまた戻っていたので、安静解除になるまでこの生活続けようと思っています。
ご参考までに。