※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳以上のRSウイルス検査料金について教えてください。RSウイルス検査は勧められなくなりましたか?同じですか?

大分市
2歳以上ってRSウイルスの検査有料と思うのですが、検査した方、料金教えてほしいです🙏
2歳過ぎたら、高熱出ても咳でててもコロナとインフルの検査は勧められますがRSウイルスの検査は勧められなくなりました💦
みなさんも同じですか?
それともRSウイルスの検査もしますか?と声かけられますか?🤔

コメント

まー

子ども病院は確か3歳まで無料でした。web問診があって希望するかどうか選べます。
3歳以上も相談してくださいと書いていたので、呼吸器疾患あり重症化しやすいなど医師が判断すればできそうな感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね🙌
    昨日こども病院が3時間半待ちでそしたら夜七時半になるので違う病院へ行きました💦
    待ってたら検査できたんですね✨次回また行ってみます🙏

• 6月22日
ありみ

昔ですが上が4歳の時にRSで重症化して酸素濃度も下り、原因が分からないが幼稚園で流行ってるので検査してくださいと、お願いしたら大分子供で渋々してくれて、RSで、入院しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

渋々検査なんですね💦
    結果RSだったんですね😢
    入院するくらいきつそうなのに、渋々って💦
    私もどうしてもの時はお願いしてみます😊

• 6月22日
  • ありみ

ありみ

4歳だったので、RSならここまで重症化しない、するのはまだ小さい子と言われて、かかりつけでも💦
    でも、酸素濃度が低くて、RSが幼稚園で流行ってます。
    言ったら、大分子供でも4歳でこんなにならないけどなぁ〜言いながら検査したらRSでした💦
    私は、RSと、かかりつけの時点で思ってたので、だから言ってるのにって感じでしたが、結局、RSは、風邪の一種だからなんですよね(´;ω;`)💦
    うちみたいに4歳でも重症化するので気をつけたほうがいいです(´;ω;`)💦

グッドアンサーありがとうございます♥

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話ありがとうございます🙏✨✨

またこどもが体調悪くなったらお返事読み返します😊

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、RSの検査の料金はいくらか分かりますか?😊

• 6月22日
  • ありみ

ありみ

返事遅くなりました(´;ω;`)💦
    入院したので込み込みにされてたら払ってるかもですが、無料だった記憶があります^_^

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

こども病院でも1歳以上は
場合により有料って書いてましたよ💦
先生の判断で無料になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます🙏
    有料の場合いくらですか?って前回看護師さんに質問したらスルーだったんで、あれ?と思いましたがそれ以上は言えず。。聞こえてないだけだったんですかね🤔
    なかなか検査してもらえなくて💦

• 6月22日