※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保温タイプの水筒で沸かした熱湯の温度がどれくらい保たれるか知りたいです。ミルクは70度以上で作るように言われていますが、水筒に入れたお湯は何時間使えるでしょうか?

保温タイプの水筒って、
電気ケトルで沸かしたての熱湯を入れた場合どれくらい温度が保たれているのかわかる方いますか?

ミルクは70度以上で作るようにと言われていますが、
水筒に入れてから何時間までこのお湯を使えるのだろうとふと思いまして😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

サーモスの保温タイプの水筒使ってます🌸
商品概要に、95度程度のお湯を入れて6時間後69度以上 となっているものを買ったので、6時間以内に使えば70度くらいかなあと思って使ってます😆

かん1129

水筒の質で大分違うと思いますが、サーモス使ってます。
朝入れて夕方も熱々でした。

ホームページにも保温性の比較グラフがありましたが熱湯入れて6時後でも80℃はあったようです。

スポンジ

6時間くらいは大丈夫ですよ。
水筒あっためずに入れた場合それだけで5度は下がり哺乳瓶に入れてまた数度下がると言われてるので、1〜2時間ごに使う感じなら熱湯の状態で持っていくと良いと思います。