※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
ココロ・悩み

近所の子が勝手に我が家の庭に入って遊び、音が気になるが、注意しにくい状況。同じ幼稚園の子で、言いにくい💦

勝手に我が家の庭に入って遊ぶ近所の子……皆さんは注意できますか??💦

お向かいの家に住んでいる子なのですが、毎日早朝と夕方に我が家の庭に入り込んでボール遊びをし始めます💦

壁や車に当てられるなどの被害はまだ無いですが、バスケットボールを地面に当てるドンドンとした音がとても気になります💦

本来ならばすぐに注意するべきなのですが、ママさんはシングルで遅くまで仕事していて、家事育児も全て一人でこなさなければならない状況を考えると……なかなか言えなくて💦
ママさんのお父さんも同居しているので、お父さんから伝えてもらうのも手なのかなとも思いつつ……

娘と同じ幼稚園に通ってる子(近所の子は年長さん)だし、園での付き合いも考えると余計言いにくい😵

コメント

はじめてのママリ🔰

簡易的なバリケードとかおけないですかね?
コーン2つにロープかけるとか

それでも入るなら、
「勝手に入ってあそばないでね(^^)見かけたら親御さんにつたえます(^^)」
と優しく書いておいて

それでもだめなら、いいにいきます