※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
産婦人科・小児科

2歳児がRSウイルスにかかり、熱が5日目で朝は比較的低くて昼に高くなり、咳もある。仕事が休めず困っている。周りに面倒を見てくれる人がいない。

2歳児でRSウイルスになったことあるお子さんいますか?
熱は何日くらい続きましたか?

我が子がRSウイルスで今日で5日目です。朝方は比較的熱は高くなくお昼になるに連れてだんだん高くなります。咳もあります💦

正直仕事もう休めなくて困っています
周りで面倒見れる方がいなくて…

コメント

はじめてのママリ

2歳になりたててなりました!
熱は10日間続きました😭
入院して、11日目くらいでやっと37度後半になったくらいです!

• あんにゃ

あんにゃ

10日間も熱続いたんですか💦
    入院もして大変でしたね😣
    子どもの熱ってすぐ下がらなくて大変ですよね…

• 6月21日
mei

2歳の時になりました!
5日目で再度受診して血液検査で炎症反応起こしてたので、抗生物質飲んでやっと下がりました。トータル8日休みました😱

再度、受診してみてもいいかもしれないですね。

• あんにゃ

あんにゃ

熱結構続きましたね💦
    今日再度受診して抗生剤処方なり飲みはじめたので、我が子も熱下がるといいです。

呼吸を楽にする薬を1週間近く飲んでいるのに咳が悪化してきてむせこんだりしてて辛そうです…
    先月気管支炎で入院したばかりで…咳も結構続きましたか?

• 6月21日