※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママちゃん
妊娠・出産

寝る体勢に悩んでいます。妊娠でお腹が大きくなり、寝返りうつの時に腰が痛くなります。もっといい方法はありますか?

毎回の質問など、いつも、お世話になってます!

最近、寝る方向が右向きです。元々、その体勢が寝やすかったんですが、お腹が目立ち始め、体勢が定まらずに夜中や朝方に目を覚ますことが増えました(T-T)
目が覚めて、体勢を左にしたりもするんですが、仰向けで寝てるのは苦しく(@@;)
仰向けでしばらく、寝ると、寝返りうつのに、腰が痛くなり一瞬、動けなくなります(-.-#)
今からこんな状態で、良いものか?不安になります…

コメント

かなぺ

はじめまして!
私もそれぐらいの頃から今もずっと寝るときそんな感じです!
元々妊娠する前はうつ伏せで寝てたのもあり、寝付きは最悪です。笑

今はもぅ8ヶ月後半でお腹も結構出てるので初めは仰向け→右→左
と常にうなりながら動きまくってます。
最近まだ寝やすいのは左にして掛け布団を抱き枕にして寝るとまだましなんですが、寝にくいせいか、毎日7時や8時に絶対起きてしまいます。笑

ちなみに17wごろの時は起きた瞬間に四つん這いになって猫が背中を丸めて伸びするみたいにぐーーって伸ばしてバキバキならしてから1日が始まってました!笑

ふうママちゃん

5ヶ月から、腰バキバキって、厄介ですよね(笑)

娘の時、こんなんだったかなあ?と、全く、思い出せなくて(^_^;

かなぺ

ほんと辛いですよね(´・_・`)
私はまったくの初産なんでこれが妊婦?!って感じです(´・_・`)

あと2ヶ月近く、もー思いやられてます。。

ふうママちゃん

お腹が大きくなればなるほど、寝返りが辛いですよね…

体に負担のならないように、乗り越えていくしかないですね!

茶色のバスクラ吹き

私は仰向けしか寝れなかったのが流石に臨月では辛くなり寝れませんでした。

リクライニングの様にクッションを背中に入れて寝るのが一番楽でしたよ~☆

私は抱き枕はその冷たさと布団と密着できない寒さでだめでした

ふうママちゃん

抱き枕、欲しいなぁと思っていましたが、そういえば、娘の時に使った気がしますが、逆にジャマになった記憶が(笑)

寝るのに苦労するなんて、ないですもんね(´`:)