※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の旦那が協力せず、イライラしています。愚痴を聞いてほしいです。ありがとうございます。

ガルガル期に入りましたー😭イライラ収まらないのでここで愚痴を吐かせてくださいー!😭

産後1週間、育休中の旦那にガルガルガルしてます!
産前から家事はよくしてくれてますが、私が退院したからと言っていつも通りのことしかせず、それ以上のことはしてくれないから、私も動くしかかない笑
私がおむつ替えやあやしている時に、俺もしたい〜って横入りしてきたり、授乳中にちょっかい出してきたり、産前は全然許せたことを、今ではすぐイラッとしてしまいます。

こどものこの先の手続き等、調べないといけないのに、頼んだら仕事復帰して、それが落ち着いたらかなーってバカなのか?昼寝ぴーぴーして、なんのために育休とってるの?😂
ちょっと泣き止ませたぐらいで、俺泣き止ませのプロかも〜😆って言われて、おまえがぐっすり寝てる間こっち夜泣きで苦労してるんだよ…って言いたいです…
落ち込んだ素振りみせたら、気晴らしに運動したら?って言われて…悪気ないんだろうけど、会陰縫合してること知ってるよね?毎度姿勢変える度に痛い痛いって言ってる私が見えてないのか?😅

もうーーほんとイライラしかしません!
今も隣で気持ちよさそうに寝ています😃!!!
鈍感だから話し合っても分からないだろうな、こんな旦那にたいして愛情は戻るのでしょうか?
長々とすみません💦

コメント

mamari

ガルガル期中のイライラとか愛情は戻ると思います!!
が、産前、産後の言葉は忘れねえよ?って感じですら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元に戻るといいのですが😂
    せっかく育休取ってくれて、育児にも協力的なので、私が期待しすぎなのもあるのでしょう!
    男は言わないと分からないですからね!笑
    でもこっちは命かけて産んでるんだから、何気ない言葉で傷つくってことは忘れないでほしいです笑

• 6月21日
  • mamari

mamari

あたしも1人目の時ほんっとにヤバくてガルガル期の存在知らなくてほんと辛かったです(笑)
    けどしっかり戻りました!
    2人目はもう絶対来るからね!って予告してあります(笑)

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も存在を知らなかったり、こうやって愚痴を吐ける場がなければ、本当にしんどかったと思います💦
    2週間検診もあるので、そのとき色々相談しようと思います!💦

• 6月22日
mama

あーーわかります😮‍💨
最初だけ自分が暇な時はやりたいやりたいで、すぐ何もしなくなりました😇
授乳中にちょっかい出してくるのめっちゃウザいですよね😃
妊娠出産がどれだけのダメージを負うことか、全く男には理解できないと思います🥲
わたしはそこからどんどん嫌いが増して、離婚しちゃいました…他にもたくさん理由はありましたが💦
どれだけ話しても男は理解できない部分は一生理解してくれないと思います😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあ、こちらも男性の辛さを理解することはできませんもんね…でもこっちは命かけて産んだんだから…って思っちゃいますよね笑
    協力的ではあるんですけどねー!産前のノリが受付なくなっちゃいました💦

• 6月21日