※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の双子の女の子が新しい幼稚園に通い始めてから、帰りのバス降りてから泣き叫び抱っこを求める行動が続いています。新しい環境にストレスを感じているようです。どうすれば良いでしょうか。

双子の癇癪がすごいです、、
4歳になったばかりの女の子がいますが、6月頭から引っ越し幼稚園を転園しました。
環境が変わったストレスなのか、幼稚園は楽しく行っていますが、バス停までちょっと距離があり、大通りまで出て信号を渡ります。
朝はまだいいのですが、帰りのバス降りてからひどいです。前の幼稚園ではお昼寝の時間があってバスも家の前で止まっていたのでまだよかったのですが今の幼稚園はお昼寝の時間がなくバスの中で寝ている感じです。

降りてバイバイしてから泣き叫び抱っこを求めその場から動きません。今日は1番ひどくて家帰るまで1時間もかかりました、、。これが新しい幼稚園通い始めてからずっと続いてます。
今日はすれ違った小学生の男の子に迷惑だよと言われわたしのメンタルもやられました、、🥲

どうしたらいいのでしょう、、。

コメント

なー

うちも帰ってからひと暴れします。毎日です、、、。眠いんですかね?小学生の言葉は気にしない方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    疲れてるんですよねきっと、、😭
    外で2人が泣き叫ぶことで周りの目が気になってしまって、、💦

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーとかもう捨てちゃいましたか?
やっぱりバスの揺れと暖かさで乗車時間10分もないのに爆睡よくしてました。
うちはベビーカーに乗せて帰ってました。
雨の日はベビーカー無理で歩いて行ったら、寝起きの機嫌悪過ぎて土砂降りの中3人びしょ濡れなりながら地面座り込んでイヤイヤされた時は本当死にたくなりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ベビーカー引っ越しに合わせて捨てちゃったんです🥲
    その手がありましたね😭
    もうそれは嫌になりますよ😭

• 6月21日