※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に鬱の薬を飲んでいた方への質問です。どんな薬を飲んでいましたか?最近限界を感じ、心療内科に行くことにした方がいます。

妊娠中に鬱などの薬を
飲んでいた方いますか?
どんな薬を飲んでいましたか?

妊娠中で私が不安だからということで
鬱の薬をお休みしていました。
あと妊娠前と妊娠中期までは
薬なくても普通に調子よくて。

ですが最近それも限界で。
このままじゃ息子との関係も
完全にダメになってしまうと思って、
産後に予約していたけど
やっぱり明日心療内科に行くことにしました。

もちろん先生の話したり
私の状況によって
薬はそれぞれ違うとわかっていますが

妊娠中、出産ギリギリまで
鬱の薬やメンタルの薬を飲んでいた方は
どんな薬を飲んでいましたか?

コメント

ママリ

ホリゾン、リーゼ、デパス、ワイパックス、メイラックス、などの抗不安薬
マイスリー、ブロチゾラム、ロゼレムなどの眠剤
飲んでました&飲んでます🧚‍♀️

ぬー

鬱ではなく、
結局ほとんど飲みませんでしたが(ただの飲み忘れです)、
ラモトリギン、クエチアピン、クロチアゼパム
が処方されていました。