※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が3歳半で、パンツでうんちをもらすことに疲れています。おむつを提案すると泣き叫ぶため困っています。どうしたらいいでしょうか。

ここ1ヶ月ほどほぼ毎日パンツにうんちをもらされるのに疲れました。
年少でそろそろ3歳半の娘がいます。
入園してから園ではパンツで過ごせているので毎日パンツで登園しておりおもらしもほぼありません。
ただ帰ってきてからほぼ毎日うんちをもらします。
それならおむつにすれば良いと思うのですが、なぜかパンツが良いらしく、おむつにしようと提案しても泣き叫んで嫌がります。
パンツはくのは良いけど、おしっこやうんちしたくなったら教えて、とか、ママがトイレ行こうと誘ったら一緒に行こう、とお約束してからパンツをはかせているのですが全然だめです。
おむつにしようとすると本当にすごく嫌がって近隣の迷惑になるレベルです。
どうしたら良いのでしょうか、本当にストレスがすごくていつか手を上げてしまいそうで自分が怖いです。

コメント

3人のママ

尿とりパッドみたいなやつはどうですか?🤔
うちおしっこができないけど、パンツがいい時期があって尿とりパッドつけたら履いてくれました!
お尻の方につけたら汚れは多少防げるのではないでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなものがあったんですね😭無知すぎました…
    早速ポチってみました!素直につけてくれると良いのですが🥺
    良いものを教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️

• 6月21日
®️°

うちもパンツにうんち💩、しばらく続いてました😭

お気に入りのパンツ買ってあげて、「汚したらバイバイだよ」と言って、実際汚した時には「もう汚れたから履けない!バイバイして!」と脅して、何回も泣かせました😂笑
(ちゃんと綺麗に洗って、次も履かせてます😂)

脅してからは、わりとすぐうんち漏らしなくなりました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツとバイバイは言ったことなかったです!
    うちも激しく泣きそうな気もしますが、ちょっとやってみます!ありがとうございます😊

• 6月21日
  • ®️°

®️°

もう自我が芽生え始めて来てるので、お気に入り捨てられるとなったら頑張ってくれるはず…!🥺お母さんもきっともう少しの辛抱なので、根気強く頑張ってくださいね😭🙌

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…!パンツへのこだわりはあるので、頑張ってくれるかもしれません!!
    優しいお言葉ありがとうございます😭もうすぐ終わりがくると思って、もう少し頑張ってみます!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私はもらされる事そのものより、パンツを洗うのがストレスだったので、
西松屋でやっすいパンツを大量に買い、汚れたら捨ててました🤣
洗わなくていい。捨てるだけ。
それだけでもストレスフリーになりました私は!
お金は多少かかりますが…笑
プライドもあるだろうしオムツはもう履きたくないのですかね☺️そのうち漏らさなくなると思うのでしばらくの辛抱ですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんです😭たまにもらしちゃうのは仕方ないと思うのですが、毎日後処理をするとなると本当に苦痛で…
    汚れたら捨てる!!目からウロコです😳一年続くわけでもないでしょうし、穏やかに過ごせるなら安い買い物かもしれません!
    西松屋行ってみます😊ありがとうございます✨

• 6月22日