※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
雑談・つぶやき

赤ちゃんの発達について悩んでいます。同じ月齢の子供が成長しているのを見て焦りを感じています。要領よくまとまりましたか?

呟きです。

もうすぐ8ヶ月なのに…
ハイハイしません😳

成長は個人差だから…と分かっているけど、
同じ月齢の子がハイハイしてたり、
上手にお座りしてたりするのを見ると、
うちも早くハイハイみたい〜😭と、
もどかしくなってしまいます🫢

寝返りなんて、3ヶ月でしたのに…🙄
おかしいなぁ🙄

コメント

ママリ

うちは昨日急にハイハイし始めましたよ☺️

焦らなくても大丈夫といいつつも周りがしてると気になっちゃいますよね💦💦

• るるる

るるる

回答ありがとうございます!
    昨日!!⭐️おめでとうございます👏
    そうなんですよ😭
    昨日とある教室行ったらみんなはいはいしてて、動き回ってて…🫢うちの子だけ指しゃぶりながら寝っ転がって、大声でなんか喋ってるし…🙄こいつ、態度だけは一丁前だな、と🫢笑
    周りに追いつきたい?気持ちと焦らなくて大丈夫という気持ちでごっちゃになりました🫢

• 6月22日

うちは9ヶ月でハイハイしましたよー!👶🏻
長女はハイハイの時期がほぼなく、ひたすらずり這いでした🤣

• るるる

るるる

9ヶ月でしたか!
    うち、ずり這いも全然しなくて…そもそも前進しないで、コマみたいに回ってる感じです🙄笑
    ハイハイあんまりしないお子さんもいるっていう話は聞くので、うちもそうなるかも…と思っています🫢

• 6月22日
c.c.Lemonがスキ♡

うちは先日9ヶ月になりましたが今だに寝返りしません😅

• るるる

るるる

そうなんですね😳私の友達の子も、10ヶ月で寝返りして、そこから歩くまでが早かったような、と思い返しました🫢
    ほんの数ヶ月会わずにいると、え?もう歩いてる?!みたいな🫢
    うちの子、寝返りが早かっただけに、ハイハイもきっと早いだろうと期待してたら、全然でした…🫢
    ほんと、個人差ありますよね😭

• 6月22日