※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

義両親についてです家庭にも色々事情があるし、考え方も違うので 難しい…

義両親についてです

家庭にも色々事情があるし、考え方も違うので 難しいですが
私的に周りを見ていたりsnsを見ている分に、
基本旦那の親が ベビーグッズを一緒に買いに行ってくれたり
プレゼントしてくれたりが普通だと思っていました。

でも、義両親からは何も言われず。
言われるのは、内孫。 𓏸𓏸家の内孫。 𓏸𓏸家のしきたりが。
とか 男の子やから名前変わらんねんから、ちゃんと考えやなあかん。 なんやらかんやら。

とか めんどくさいことばっかり言われます。
向こうは、孫がもう2人いますが 外孫の女の子2人です
なので内孫の男の子 ってわかった時物凄く喜んでくれましたが 口出しするだけで なんもプレゼントとゆうか 買ってくれません

私の実親に、1歩引かせてる状態なのも 私からしたら気に食わないです

ずーっとグチグチなんやらゆわれて、内孫外孫きにするのに
なにも買ってくれないのが なんかムカついてしまいます
ほかの孫2人には、色々買ってるのに。
私たちには何もなし。

口ばっか出されてムカつくので、どうしても買わしたいのですが 皆さんならどうされますか?
ちなみに旦那は、自分の身内には 言えない人間です…

ベビザらスの孫割りの話も 軽くゆいましたが、
カード作って渡せばいいの? 一緒に行かなあかんやつ? って聞かれて よく知らないんで調べときます っていいました
でも、買ってくれないのであれば 楽天のセール明日からなので それで購入しようと思っています。

シンプルに、買ってくれるのか 聞くべきか
なにかいい作戦を考えるべきか 悩んでいます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですね……
義両親に買ってもらった方がうるさくなりません?
うちも別に何も買ってもらってませんが、誕生日とクリスマスは貰います。
そのあと結局お返し返すので面倒ですよ。
もらった分写真も送ったりしますしお礼も伝えなきゃですし…

別にわざわざ買わせなくてもいいんじゃないかなーとおもいます😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    今でも十分 うるさいです😓😂

    私の気持ち的に、ここまで内孫アピって しきたりが。
    とか言われるのに、向こうの孫だけなんや〜 みたいな💦

    向こうの孫にはいっぱい買うのに、こっちには無いんや
    って思ったらムカついちゃって😭

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれたらうるさいだけじゃすまなくなるかなと😂

    年配の人って本当内孫外孫うるさいですよねー😭

    • 6月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    確かにです(笑) でも義実家30秒ぐらいの所なんです😭

    まじでうるさいですよね(笑)

    • 6月21日
deleted user

口出すなら金も出せ!って感じですね。でも他の人も言うように、何かしてもらった方が何かと面倒くさくなりそうな義家族な気がするので、いっそなにもしてもらわない方がいい気がします!💦
義家族には期待せず、親の自分達ができる範囲で子供には買ってあげればいいと思います☺️

♡

私だったらなにもしてくれない方が気が楽です!
くれたりするとこちらも考えないといけないし気使うし😇
家庭それぞれの考え方があるのでわざわざ買わせなくてもいいんじゃないでしょうか?

にゃむ

内孫外孫とかうざすぎですね😅
私的にはベビーグッズ買いに行くのは自分の親が普通だと思ってました!
義両親と行っても気い使うだけやし💦
義父はいないのですが義母は
何も買ってくれなかったし
生まれておめでとうの一言もなかったです。
誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントは
こちらからこれが欲しいと要求すれば買ってくれますが
2歳の誕生日の時おめでとうLINEは
私に来ましたがプレゼント買ってあげる等のことはなにもなく、こちらからなにも言わなかったらなにもなしでした。
私の親は誕生日やクリスマスはきちんと事前になにがほしいか聞いてきてくれて買ってくれます。
お食い初めや初節句のお祝いでお金包んでくれたりもしてくれてましたが義母は一切なしです。

でも娘たちには会いたい、会いたい言ってきて預かるからどこか買い物とか行っておいでって言われます。
最初はこっちから要求しないと買ってくれないのも、「は?」って思ったしお祝いないのもイライラしたけど
じゃあそれ相応の対応でいいわって切り替えるようにしました!
実家には帰って遊ばせてますが
義母に誘われてもほぼ断ってます。
いろいろ買ってくれてるから…とか
考えないでいいので買ってもらわない方がいいですよ!
そっちのが断然楽です🙆‍♀️

らん

ままりさんが可愛いそう💦

生まれたらめちゃくちゃフィーバーして口だけ出すタイプに思えます。

内孫外孫の考えって今の時代の嫁側からするとそんなのないですよね‼
金出さないなら会わせないって思っちゃいますね💦
内孫とか関係ないから‼️

旦那さんからは言ってもらえないんですか??
内孫外孫関係なく、他の孫には買ってるのに。