※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害の特性は大人になっても薄れるでしょうか?ADHDのママさんが完璧に見えるけど、特性が残る可能性があります。

発達障害の特性って大人になると薄れるものですか?
インスタグラマーさんでご自身がADHDのママさんで3人お子さんがいる方なのですが、部屋はきれいに片付いていてすごくおしゃれだし子ども3人ともきちんと関わりながら毎日インスタの投稿もしてとてもじゃないけどADHDには見えないしすごく完璧なママに見えます
もしかして自称なのかなとも思いましたが、ADHDの私の息子のことで相談すると、すごく的確な答えが返ってくるし療育機関や医師よりも知識が深いです
となると、大人になったら特性が薄まっていくのでしょうか?スーパーママにしか見えず、すごいなあと感心しています

コメント

ままり

うちの父が多動症(今50歳で、昔はADHDなんて言葉が普及していなかったので今で言うADHDと同義)ですが、バリバリ発達障害感でてます😭
昔から仲の良い友達も、ADHD2人いますが、未だに全開です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    SNSだから見せてないだけなんですかね😁

• 6月21日
サイ

うまく付き合えることはありますよ😊✨
自己分析を良くしてるのかも!

それにそのママさんは子育てや家やインスタをすることに過集中する方なのかもですし🙌

adhd の人は好きなものや事にはのめり込むこともありますよね

またはネットでは困り事を書いてないだけかもです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!過集中が当てはまるかもです!
    子どもの未来に希望が持てます☺

• 6月21日

友達が大人になってから発達障害の診断受けてました。
大人はいろいろ理屈で考えられるので、それなりに努力すれば適応できると言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    子どもの未来に希望が持てます☺

• 6月21日
ゆん

インスタには綺麗なところしか載せないと思いますよ。発達です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子どもの様子を見てたら見せれる部屋なんてないと思っていました☺
    希望が持てます😁

• 6月21日