※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠検査薬1回目陽性で2回目陰性ってよくありますか?

妊娠検査薬1回目陽性で2回目陰性ってよくありますか?

コメント

りり

化学流産の場合はそんなこともあるみたいですが、たまたまおしっこの濃度がうすかったり、検査薬が不良品だったりで陰性になる場合もありますよ!

• みみ

みみ

化学流産ってよくあることですかね?(>_<)

• 2月3日
  • りり

りり

よくあると思います!!
    妊娠は奇跡と言われるように、避妊しなければ80%ほどの確率で受精しますが、妊娠する確率はその20%程です!!
    流産とは違うので、そこまで気にする必要もありません(*´ー`*)

• 2月3日
こてつママ

化学流産のときなんかはそうなると聞いたことあります。1回目陽性だったならもう一度やってみては??たまたまかもしれませんよ

あにゃん

経験アリです。
1回目陽性反応が出て嬉しかったんですが、日に日に薄くなっていき、ついに陰性になった次の日に出血して、病院に行ったら化学流産だと思うと言われました。
とても辛かったですが、それから3ヶ月後また赤ちゃんが戻ってきてくれたみたいで、明日でやっと妊娠4ヶ月になります。
1回目と2回目の検査は日があいてますか??もしかしたら、尿の濃度が薄かったせいもあるかもしれないので、このまま出血などなければ多分大丈夫だと思うんですが……朝一の尿が一番いいみたいなので、また再検査してみては?