※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち大好き♡
家族・旦那

最近引っ越しをして、2週間ちょっとになります。子どもが2人いるので、…

最近引っ越しをして、2週間ちょっとになります。
子どもが2人いるので、日中片付けをするのは難しく、一室にまだ段ボールが積んである状態です。
義理の両親が遊びに来たがってますが、こっちに来て間もないし、幼稚園探しやらで呼べる状態になく、昨日も電話があったので近状を伝え、もう少し待ってもらうようお願いしました。お義母さんが、了承してくれ一安心していたのですが、今日LINEがきて「次男の誕生日がもうすぐだから、18日にお邪魔します。」と来ました。
まず、伺うのであれば、相手の用事を聞いてからだし、状況を聞いたら待つものだと思ってますが、私が間違ってますか?
遊びに来たい気持ちも、お祝いをしたい気持ちもよくわかりますが、招かれてやるのが誕生会ですし、来たらおもてなしするのは私です!ちょっと強引で正直腹が立ちます。

片付けられないと言ってるのに、大変だと思うけど頑張って!と来たのに腹が立って仕方ありません。

ちなみに、義理の両親はプライバシーとかなく、人の小包を開けたり(家族の)携帯も見たりします。
お義母さんの携帯からのLINEでしたが、お義父さんからのLINEかもしれません。
どちらにしても、やはり相手の状況を聞いてから、行くのが筋だと私は思います。
皆さんのご意見お聞かせ下さいm(_ _)m

コメント

うざぎさん🌸

私だったら、その日は無理です!ってはっきり言っちゃいます(>_<)
大変な状態なのは誰がみたって明白なのに…🌀
小包開けたりとか携帯見たりとかほんと嫌ですね💦

• わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

早速コメントありがとうございます。
    断ればいいんですかね…とっても悩みます。すごく癖のある方たちなので。

プライバシーないの、引きますよね…
    結婚して我が家にきて、冷蔵庫開け始めた時も、かなり引いて顔引きつってたかも。

• 2月3日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

ご主人は何とおっしゃってますか? (´・ω・`)
    はっきり断ってしまって良いと思います(>_<)
    ご主人が断るな、っていうなら、ご主人に丸投げでいいと思います💡

ありえないですよ!
    実母ですらうちの冷蔵庫開けるのためらうのに…🌀

• 2月3日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

今日に限って飲み会でまだ帰ってきてません。LINEはしときましたが…

冷蔵庫とか開けられないですよね。
    年末とか妊婦の時に大掃除させられたり、帰ったらなんか作るのとか洗濯干すのとか当たり前です。
    やっぱり変わってますよね?
    でも、いつも怒られたり、責められるのは私なんですよ(ーー;)

• 2月3日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

なるほど…🌀

ありえないです!
    何かあったらどうするんですかね!?
    私ならもう義実家行かなくなるレベルです(>_<)

• 2月3日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

息子が可愛すぎて、息子がダメでもいつも嫁のせい…
    私、実の親も少し変わってるんで、頼るあてなく、距離は保ってるつもりですが、絶縁みたいのも難しくて。

• 2月3日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

子離れ出来てない感じですね(>_<)💦

なるほど、色々と大変なのですね(T ^ T)
    頼みの綱のご主人次第ですね💦

• 2月3日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

そーなんです。もう私抜きで帰ったらいいと思うんですけどね!
    子どもたちが無理かもしれませんが…

旦那ね〜旦那自身が自分の親と上手く付き合えてなくて。嫁より両親に気を遣っちゃうからな(ーー;)
    あっ!頼みの綱もダメだった(笑)
    息子たちに癒してもらいます♡

• 2月3日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

我が家は私は義実家行かない宣言してので、主人だけで帰ってます笑
    子供が生まれてからも、行きたいなら子供と貴方だけでどーぞ、って宣言してますよ〜笑

なるほど(>_<)💦手詰まりな感じですね💦
    お子さん達がいてくれるのがせめてもの救いというか、癒しですね🌸

• 2月3日
さくらんぼ

相手に確認してから日程を決定するのが当たり前です。その状況なら私も絶対怒ってしまいます。
子連れでの引っ越し準備、荷解きがどれだけ大変か分かってないですよね💦

うちの義両親は私の両親に確認する前にお宮参り、お食い初めの日など勝手に決めて、勝手に休みを取っており、全て私の両親が合わせる形になってイラっとしました。

• わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

コメントありがとうございます。
    なんで出来ないんだ!くらいに思ってるんでしょうね!

えっぇぇ…言葉失いますね。それ、酷い!
    てか、ごめんなさい、失礼ですが変わってる!ご両親も戸惑ったでしょうね

• 2月3日
あみ

一緒です!!!
日にち指定されてLINEきます
おかしいですよね?
相手の予定も状況も聞かない!
普通じゃないんだなあと。
断っていいと思います(^^)
正しいですよ!間違ってないです。

• わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

やっぱり可笑しいですよね?

断りたい反面、息子たちの入園式の日、旦那が休めなかったら義理の両親にお願いしなきゃかもしれなくて…
    いろいろ含めて悩みます。

間違ってないと言ってくださり、ありがとうございます。

• 2月3日
えるぼ412

義母さん厚かましいですね。
そこは断固断りましょう。言われる前に無理だと言ってあるのに!

• わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

コメントありがとうございます。返信遅くなりすみませんm(_ _)m
    そーそー、言われる前に断ってるのにー。
    旦那に聞いたら、やっぱりお義父さんからのLINEだったみたいです。

• 2月4日

常識なさすぎてびっくり
しました。
その日は予定ありますって
言っても、ぢゃぁこの日は?
とか言ってきそうですねその人(笑)
この先のことを考えたら
めんどくさいのではっきり
言っちゃったほうがいいと思います!

• わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

コメントありがとうございます。
    返信遅くなってすみませんm(_ _)m
    断ったりすると、不機嫌になりそうです。
    結婚当初、結婚する前の時になんで旦那の部屋を片付けなかったんだ!と怒られたりしたので。彼氏の部屋のものをゴチャゴチャ触ったりするのは嫌で、私はそういうことはしないんですよね。

• 2月4日

退会ユーザー

うわぁ〜機嫌悪くなるとか子供w
    こっちの都合おかまいなし
    ですねほんと💦
    逆にこっちがこの日行きますって
    言ったら「こっちだって予定
    あるんだから!」とか
    言ってくるタイプですよ絶対w

てゆかなんで片付けを彼女に
    怒るのかが不明ですね…
    自分の息子に怒れよ!って
    思いました💦
    理解不能ですその人!

• 2月4日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

感覚違いすぎて戸惑いますよね!

片付けって彼女やるのが当たり前とかよくわかんないし。人もの勝手に触る人私はダメなのんです。だから、触りたくもない。

• 2月4日
ひーちゃん

引っ越しって疲れますしましてや子供2人いるとなかなか進まないですよね。
私も半年前に引っ越ししてなかなか片付かなかったですもん。
そんな中勝手に来る日程決められるとイラッとしてしまいますしこれからの付き合いも距離置きたくなりますよね。
うちの義父もこうと決めたらすぐ実行みたいな人で自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなる様なタイプだと薄々気付いてきました(p_-)義母もあまり強く言えないっぽいです。
私たち夫婦が数年前に住んでた家に初めて来た時寝室を勝手に開けられた時は え?嘘やろ?ってビックリしました。

• わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

コメントありがとうございます。返信遅くなってすみませんm(_ _)m
    そーそー、そうなんですよね!疲れもあるのにおもてなししろと?みたいな感じです。しかも昼間から夜まで子どもと遊んだり普通の生活のことで1日終わっちゃう。
    うわっ、タイプ似てますね(笑)
    お義母さんの感じまで似てます!

• 2月4日