※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoro
ココロ・悩み

5歳の男の子の友達との接し方で質問です!5歳になる長男なんですが、休日…

5歳の男の子の友達との接し方で質問です!
5歳になる長男なんですが、休日にママ友と子供が遊びにきてくれた時に、来る前はとっても楽しみにするんですが、いざ来ると、そっけない態度をとったり、おもちゃで遊ばないとか、帰ってって泣いたりします💦
保育園では、仲良い友達もいて、いっぱい楽しく遊んでるようなので安心なんですが、、、。
でも保育園のお友達がお家に来てくれた時はママ友と子供が来てくれた時と同じような行動してました💦
これから保育園以外にもいろんな子と関わることが増える機会もあると思うので、母親にできることがあれば助けてあげたいなって思うんですが、対策がおもいつかなくて、、。同じような行動をしてしまうお子様いたりしますか??
お出掛けして、公園とか遊ぶと知らない子に話しかけたりするわけではないけど、近づきにいったりします。でも話しかけられると冷たい態度をとってしまう時があります。

コメント