※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなちゃん
子育て・グッズ

寝る前の授乳中に寝落ちしてしまうことが多いです。同じ月齢のお子さんはどうしていますか?

寝る前の授乳中の寝落ちについて😴

生後4ヶ月になり、1日の生活の流れが決まってきました☺️🙌
夜は、お風呂→授乳→ねんね、という流れにしているのですが、寝る前の授乳のときに寝落ちしてしまって、そのままねんねになることが多いのです💦

同じくらいの月齢のお子さんは、どんな感じで寝入っていますか?
良ければ教えてください🙏💕

コメント

マーガレット

うちはいまだに100%授乳寝落ちするので、夜もお風呂→授乳(寝落ち)→ねんねになってます😂ゲップさせるときに起きることもあるんですが、深く寝てしまった時はゲップすらでません。昼間はゲップで起きたりするので、夜は眠いのかな?と思っています。

• たなちゃん

たなちゃん

お返事ありがとうございます☺️

うちも寝落ちしちゃったらゲップしないです💦
    寝落ちパターンだと寝かしつけがないので楽といえば楽ですが、なかなか自分で寝ていく力が育たないのかなぁと思ったり🤔
    でも同じような方がおられて安心しました!💓

• 6月21日
🍞

お風呂の後の授乳をリビングでしているので寝てしまっても結局2階の寝室に行くまでに起きてしまうことが多くて、ベビーベッドに置いてすぐ寝る時と、起きて1人遊びしてそのまま寝るか、少しぐずりそうな時はおしゃぶりして寝てます!

• たなちゃん

たなちゃん

お返事ありがとうございます!
    お子さん、自分で寝ていかれていてすごいですね🙌💕
    うちも、目指せセルフねんねと思っていましたが、寝落ちするんかいという感じでして💦
    自分で寝ていく力を育てるにはまだ少しかかりそうです😂

• 6月21日
m

完ミです🍼🤭

飲んでそのまま寝落ち…を新生児の頃から一度もしたことがなく😇
大体飲み終わって1時間〜1時間半で眠くなって寝てます😂

夜は20時頃ミルク飲んで21時過ぎから眠くなり抱っこゆらゆらで寝てます😪

• たなちゃん

たなちゃん

お母さんの抱っこが大好きなのですね🥰お腹いっぱいになって、ご機嫌さんになる感じなのでしょうか?
    うちはお腹いっぱいになると寝るので笑、ゆらゆらでねんねしていくの可愛すぎますね☺️💓

• 6月21日
  • m

m

ミルク飲んでる最中は目瞑ってたりして、これはこのまま寝落ちするんじゃ…😳🫶🏻って思ってたら飲み終わると同時に元気復活してます😂
    お腹いっぱいでニコニコです😂

飲みながらそのまま寝ちゃうのもお腹いっぱいで眠くなるっていう本能のままって感じで可愛いです🤭💓

• 6月21日
  • たなちゃん

たなちゃん

あはは、そう言ってもらえると何だか嬉しいです🥰
    自分で寝ていく力が育たないのかなぁと思っていたところだったので🥺💦
    ちなみに、飲み終わって眠たくなってから、どれくらいの時間抱っこしてたら寝てくれるんですか?😌

• 6月21日
  • m

m

いやいやそんなことないです😳
    いつか絶対ひとりで寝ちゃうようになるので、飲みながら寝ちゃう姿を見れるのは今だけです💓

15分くらいで寝ますが夜はなぜかギャンギャンに泣いてからじゃないと寝なくて抱っこしてても5分以上泣き喚いてます🤣

• 6月21日
  • たなちゃん

たなちゃん

たしかにそうですねぇ☺️💕貴重な時間なんだ〜と思いながら寝落ちを見届けます🤱

寝ぐずりありますよね😂うたは夕方です💦お互いにぼちぼちで子育てがんばりましょう😌

• 6月21日
ママリ🔰

うちもお風呂→ミルク→就寝です😆
ミルク寝落ちはほぼ無いので、飲んでベッドに置くと勝手に寝ます☺
最近は一人でお喋りして、気付いたら寝るって感じです😂

• たなちゃん

たなちゃん

自分で寝ていってくれるなんて、賢いですね〜🤗💕
    うちもいつかそんな風に寝てくれたら嬉しいです!

• 6月21日
トラ

うちは、完ミでお風呂➡️ミルク➡️ねんねで寝落ちの時もありますが(ミルクを飲みきる前に寝落ちゲップも出せないくらい爆睡)起きてた場合は、メリーを回して寝室を真っ暗にしてベッドに寝かしてたらバタバタ動いててもメリーが切れる20分以内で寝てます😴

• たなちゃん

たなちゃん

ゲップ出せないほどの爆睡🤣分かります〜🤣🤣

メリー見て癒されながら寝入ってくれるなんて、可愛いですね〜💓

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

セルフねんねの子多くて
羨ましい限りです😂
うちもお風呂→授乳→ねんねです!
寝落ちする時もあればしない時は
おしりトントン+指しゃぶりで
寝ていく感じです🤣

• たなちゃん

たなちゃん

私も、みなさんすごいなぁと思いながらコメント見ていました🫢💓

おしりトントン気持ちいいんでしょうね〜☺️寝れる方法が分かっているのは心強いですね!!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

飲んでそのまま寝落ち羨ましいです!
いつも飲んだら元気になって遊んでいます🤣

飲んでから1時間くらい経ったらぐずり出すのでおしゃぶりしてバウンサーに置いといたら勝手に寝てくれます!

• たなちゃん

たなちゃん

飲んで元気になっちゃうの、可愛すぎます〜🥰
    自分でねんねできるの、すごいですね☺️羨ましいです!
    寝落ちすると、自分でねんねの気持ちになる力が育たないかなぁと思ったりしていて🥺
    バウンサーからお布団に移動するときに起きちゃったりしないのですか?🙌

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサーから布団に移動する時ほとんど起きないです!
    起きても部屋真っ暗にしてそのまま無視してたらいつの間にか寝てます😂

• 6月22日
  • たなちゃん

たなちゃん

そうなのですね!
    起きても寝てくれるのは助かりますね〜☺️
    教えてくださりありがとうございます😊

• 6月22日