※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

3歳の娘がトイレでおしっこはできるが、パンツを履くことを嫌がる。お漏らし後、パンツを嫌がるように。パンツを履いてくれる方法は?

トイトレについてです!
3歳の娘、トイレでおしっこはできるのですがパンツを履くことを嫌がります。
大好きなアンパンマンのパンツを買った時はとても喜んで履いたのですが、お漏らしした時にパンツとズボン、カーペットまで濡れてしまったのがかなりショックだったようでパンツを履いてくれなくなりました🥺
お漏らししても気にしなくていいんだよ〜と伝えているのですが、オムツがいいと頑なです💦
パンツを履いてくれるいい方法はないでしょうか??

コメント

むむ

トイトレお疲れ様です😵‍💫

うちは好きなパンツ選ばせてオムツライナー使ってました!
オムツ履きたいって言った時だけです!

• ななみ

ななみ

オムツライナーという物があるのですね🥺
    今度試してみようと思います✨
    コメントありがとうございます😊

• 6月21日
  • むむ

むむ

大きめのナプキンみたいな物です!
    車で少し遠くまで…って時も親の安心のために使ってました🥺

• 6月21日
なの

一時期ピカチュウが好きで、ピカチュウのトレパンを本人が選んで履いたんですが、保育園で漏らしたのが嫌でパンツ拒否になりまして、、
漏らしてもいいよって言うと漏らすのが嫌なの!オムツ履く!と頑固でした😅
強制せずにたまに声かけるくらいにしてやる気待ちしました😅
トレパンの履き心地悪そうだったので娘が好きそうな可愛い柄の綿パンツにしたらまたやる気が出てきたようで朝から履いてく日もでてきました😊

• ななみ

ななみ

ちょっと時間をおいてまた声をかけてみようと思います☺️
    コメントありがとうございます♡

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

失敗した!という感覚に落ち込んでるんでしょうね💦
大人でも失敗したときは、そうですもんね🥺しばらくオムツでもいいのでは?しばらくして失敗のショックが薄らいだ頃にまたパンツにしてみる?と提案してみるとか。

嫌!って言ってる時は無理強いすると余計ダメなきがしてしまうので😭
すみません、うちの子は二歳でぜ〜んぜんトイトレ進んでませんが、なんだかそのうち同じことで悩みそうでら参考になったのでコメントしてみました!

• ななみ

ななみ

小さいながらにショックを受けているんだな〜と私も心が痛みました😢
    もう少し様子を見て、本人のやる気が出てきたらトイトレやろうと思います!
    コメントありがとうございます☺️

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

リスクヘッジできる賢いお子さんですね😊
今すぐパンツに移行しなくてもいいなら、本人が納得いくまでオムツを続けてもいいと思います。
そのうちほっといてもお姉さんパンツへの憧れに勝てなくなるときが来ますよ。笑
お漏らししないのにオムツ穿き続けて可愛いパンツを穿き損ねてる事に気づくときが🤭

• ななみ

ななみ

周りがだんだんオムツ取れてくるとちょっと焦ってしまっていましたが、本人の方が大事ですね☺️
    お姉さんパンツ、履きたいと言ってくれる日を待とうと思います✨

• 6月22日