※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が一人っ子に対してワガママだと言っていて、自分も一人っ子なので気になる。一人っ子は性格に難があると言われることがあるのか?

ママ友が近所に苦手な子どもがいるらしく、その子は一人っ子だそうで、一人っ子だからワガママなんよ!とか一人っ子だからね、、、とよく言ってます。
うちも一人っ子なので、そう言われないようになんか気が引き締まります💦
性格に難があると、一人っ子は一人っ子だからと言われがちですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そう言うこと言う人はどうしたって言うと思います😂
仮にその子が末っ子なら「末っ子だから甘やかされてる!」って言いそうだし、長子でも「上の子優先とかでワガママ許されてるんだ」とか言うんじゃないですかね笑。
3人の真ん中なら「真ん中だから適当なんだわ」とか。
なのでひとりっ子どうのとかはあんまり気にしなくて良いと思いますよー。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうかもしれませんね!
    気にしないようにします‼️
    ありがとうございます😊

• 6月21日

一人っ子のママさんにそんなこと言うなんて、逆にそのママ友さんの方が性格に難がありますね😅

私の周りの一人っ子はすごくおっとりして優しい子もいたし、ワガママでお姫様みたいな振る舞いの子もいました。
要は、家庭環境と親の躾だと思いますので、兄弟姉妹の数では決まらないと思います😫💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ですよね💦うちも一人っ子だけど、、、とモヤモヤしました😫
    家庭環境と親の躾、そうですよね😣
    気にしてないようにします😊

• 6月21日

退会ユーザー

そのママ友さんが『あの子一人っ子だから…』と言ってきたタイミングで『うちも一人っ子だけどねー!』と笑って言ってみたら釘刺せませんかね?😂💦

全然気にしなくていいと思います💡

• 6月21日
ママリ

私はそういう事を平気で言える人とは距離置きます💦うちも一人っ子なので一人っ子だからと決めつける人は嫌いなので💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

決めつけられるの嫌ですよね💦
    無理せず距離置こうと思います😊

• 6月21日
はじめてのママリ

うちも一人っ子ですが、きっと兄弟がいる子と変わらないレベルのわがままでも「1人っ子だから」と言われるんだろうなと思っています😂
でもそういう失礼なこというあなたは何なんですか?って感じですよね😆
周りを見ても1人っ子はかなり少数ですが、意地悪な子やわがままな子、乱暴な子はたくさんいます!
みんな兄弟がいます。
なので関係ないですよねぇ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かに同じわがままレベルでも一人っ子だからと言われそうですよね😂
    関係ないですよね。
    気にしないようにします😊

• 6月22日

すごく嫌みなお母さんが同じ幼稚園にいて…(ママ友ではありません‼️)
そのお母さんは私のことを嫌っているようで、息子のことも嫌いみたいです😂💦
やることなすこと嫌みを言ってきます😡

長男が一人っ子の時『○○君は一人っ子だから~』と色々言ってきました。
その後私が次男を出産し…次は『○○君、赤ちゃん返りかね?』と🙍

一人っ子でも兄弟姉妹がいても色々言われます💦
そういうことをいう人はどんな状況でも文句や嫌みをいってくる気がします😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そのお母さん最低ですね😫‼️
    読んでるだけで腹立ちました😡
    例えば近所の子が兄弟いたとしたらまた違う言い方になってる可能性ありますね!
    気にしてないようにします😊

• 6月22日