※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチ子
お出かけ

チャイルドシートが拒否されて困っています。車に乗らないと生活が難しい状況で、イヤイヤ期の子供がかわいそうで外出ができません。どうしたらいいでしょうか。

チャイルドシート拒否つらい

泣かせとけばいいって言われるけど
泣かせてたらオエオエ言ってゲロ吐くし
もう泣いているとゆうよりほぼパニック
抜け出しもするし
そもそも最近はのせることが難しいレベル
でも車にのらないという生活は難しい😭
最近はベビーカーものらない

イヤイヤ期なのかな
かわいそうだからどこも行けない😭

どーしよー

コメント

みるく

そんな時期ありました😭😭
うちも上の子の送り迎え、買い物等
一日乗らない日の方がないので乗り切るしかなかったです💦

上の子の時には絶対しなかったYouTubeを見せることで
だいぶ落ち着きました😭😭

  • ムチ子

    ムチ子

    YouTubeで数分はごまかせるんですが気づけばまたパニック😅
    もう車の中で聞く泣き声で耳がボアボアします笑

    • 6月21日
ままり

分かります😞
泣かせとけばいいって言われ
上の子の時は泣かせてましたが
下の子は泣きゲロ体質😅😅
泣くとすぐ吐いちゃいます💦

YouTube見せても15分乗れたら良い方です。笑

お菓子もイヤイヤされちゃうし💦

困りますよね😭

  • ムチ子

    ムチ子


    同じです😭
    もうなんか汗だくだし顔ぐちゃぐちゃだし泣きわめくし
    でも上の子と双子のもう1人は余裕で乗るので
    泣き声プラスママーもうくるまとめてだっこしてあげよーよ!とか止まったら止まったで泣き出すもう片方とか
    もうカオスです

    • 6月21日
みぃちゃん

お気に入りのぬいぐるみやおもちゃを手の届く所に置いてました!
あと、てぃ先生が、チャイルドシートを嫌がる=チャイルドシートが嫌な思い出しかない場所になっているから、チャイルドシートと仲良くなるようにしたら良い(チャイルドシートでベルトをつける前に絵本を読む、おもちゃで遊ぶ、など)と仰っていました✨

これを知ったのはつい最近なので、上の子には間に合いませんでしたが、下の子には試そうかと思っています!

  • ムチ子

    ムチ子

    うわぁ💦そうですよね
    そのくらいしてみないとだめですよねー😭
    お気に入りたちも車となれば簡単にポイされるので絵本でやってみます!

    • 6月21日
deleted user

大変ですねゲロまで吐かれたらそのままに出来ないですよね😢おもちゃ渡したりしてお出かけするからいい子にしててねと声かけて終わったらたくさん褒めてました