※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出た後、胎嚢が見えず子宮外妊娠の可能性が指摘された女性。胎嚢が見える時期や痛みの状況、次の行動について不安を抱えている。生理周期や症状について相談し、不安を共有したい。

胎嚢見えなかった方いつ見えたか教えてください🙇‍♀️

妊娠検査薬を
6月15日(検査薬の線は気持ち薄めで1分ほどで線が出た)と6月19日(検査薬の線はくっきり20秒ほどで線が出た)にして陽性でした!
前回の生理が5月14日〜5月21日だったのでもうそろそろ胎嚢、心拍まで確認できるくらいだと思って20日に病院に行きました。
そしたら胎嚢が見えなくて子宮外妊娠の可能性を言われました。
検査薬する前からお腹ずっと痛くて、生理前かなって感じの腹痛が今でもあります。
腹痛がある事を伝えたら、可能性は低いけど子宮外妊娠の可能性もなくはないから歩けない程の激しい痛みがあったらすぐ電話して!って言われました。
ママリで調べてたら、胎嚢見えなかったら
子宮外妊娠の可能性、化学流産の可能性、小さい可能性
を言われると書いてあったのを見たので子宮外妊娠確定では無いということはわかっています。

27日にタイミングとったならもう5週になるから見えて欲しいねって言われたんですけど、どういう計算なんでしょうか?前回生理初日が妊娠0日だと思ってました🤔
土曜日(24日)絶対来てねって言われてますが、もし子宮外妊娠だったらその時にわかるのでしょうか?
今が5週だとして土曜日で胎嚢見えなかったら
どうなるんでしょうか?

次の生理予定日は23日です。
生理周期はバラバラで大体37日です。
もし、6月1日のタイミングでできた子だったら
病院に行くのが早すぎたってことはありますか?🥲

旦那には土曜日まで待つしかないって言われてて、そんなのは分かってますが色々考えてしまって辛いです😭
赤ちゃん信じて待ってます!でも怖いです😭
同じような経験ある方、お辛い経験を思い出させてしまい申し訳ないですが教えてください😭

コメント

まぁちゃん

6月のカレンダーです。

りっちぇる

1日の行為の可能性が高いかもしれないですね!
そうすると最終行為から2週間後が生理予定日と計算するので、20日に病院行ったなら4週5日くらいになるのかな?と思います!
だとすると早過ぎて見えなかったのではないでしょうか?🤔

• まぁちゃん

まぁちゃん

私もそうだと思ってたので、27日の可能性だとって言われてもびっくりしました🙄🙄
    先生にも4週5日って言われました!!
    4w5dで見れなくて、5w2dで見れる事あると思いますか?😭
    りっちぇるさんのコメント見て大丈夫って気持ちが強くなりました😭😭😭ありがとうございます😭🩷

• 6月21日
  • りっちぇる

りっちぇる

良かったです✨
    グッドアンサーもありがとうございます!

4週だと見えないことの方が多いのではないでしょうか?🤔
    5週2日は…微妙ですね…
    見えたという方もチラチラ見かけますが見えなかったという方も少なくはないと思います💦
    5週後半だと見えるイメージありますが…💦
    私「何も見えません」が嫌で6週〜7週で行っていたので、そこまではっきり言えず申し訳ないです😭

でも見えるといいですね!!
    パワー送っておきますね!

• 6月21日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

いえいえ🤭

そうですよね😭😭😭
    1人目も2人目も5週には心拍確認できてたので妊娠週数を前回の生理から考えると5週超えてたので心拍までいけると思い込んでました🥲
    でも、まだ早いから見れない可能性が高いので頑張れます😭✨️

パワーありがとうございます🥺🩷
    りっちぇるさん、もうお腹大きいですよね😊
    育児大変だと思いますが
    ご自愛ください🥰
    ありがとうございました🩷

• 6月21日
ママリ

生理周期が長い人やバラバラな人は、排卵日を2wとして数えますよ☺️

• まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんですか!!!!
    知らなかったです!!!!
    ありがとうございます🥰

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況です😭

14日(5w4d)に行き見えませんでした😭

• まぁちゃん

まぁちゃん

そうだったんですか😭😭
    辛いですよね😭😭
    次病院行くまでずっと不安だし時間過ぎるの遅すぎますよね😭

次の検診はいつ来てって言われましたか?🙇‍♀️

• 6月21日