※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっくん
妊娠・出産

検診で内診を受けたら、子宮口は開いていないと言われました。少し痛かったけど、内診グリグリだろうかと思っています。おしるしを期待しています。

今日で正産期に入りました🤰
検診で内診?してもらったのですが、
内診グリグリがよく分からず・・💦

力抜いてね〜と言われ
子宮口は全然開いてないと言われました。
少し痛かったのですがこれが
内診グリグリってやつですかね?😵

これが噂の内診グリグリだとしたら、
おしるし来てくれるといいな(*´꒳`*)

コメント

えりたん

グリグリされてるときの痛みは少しだったんですかぁ?私は、我慢できないくらいのグリグリをされて、そのあとからずっと出血していましたぁ😭😭
三日後に陣痛がしましたぁ‼

• なっくん

なっくん

深呼吸して耐えました!笑
    内診するたびにグリグリこれからされるんでしょうか?😭

出血も特にないんですよね💦

• 2月3日
  • えりたん

えりたん

病院や先生によっても違うみたいです。私は、40週に入ってから初めてグリグリされました。😭😭予定日にも兆候がなかったので、グリグリで陣痛に繋がらなかったから入院で促進剤をうつところでした。

おりものが茶色っぽくなったりしていませんか?私は、茶色っぽくなったり、おさまったりしていましたぁ。

• 2月3日
  • なっくん

なっくん

病院によって違うんですね。
    これが陣痛に繋がる事祈ります😭

おりものも本当少なく茶色くも鮮明もまだありません😭

• 2月3日
  • えりたん

えりたん

赤ちゃんはまだ、お腹の居心地がよくてでてきたくないんですかね⁉
    焦るとよくないみたいなので、リラックスできるといいですね‼✨

陣痛につながって、無事に産まれることを願っています💓
    頑張ってください‼❤

• 2月3日
うえぴょん

内診グリグリは痛かったですねぇ(^^;
まさにグリグリされてるーって感覚でした!
内診グリグリされたときは、その影響でちょっと出血するかもしれないからね〜と毎回伝えられましたよ。
予定日前日に内診グリグリされて、まだ産まれそうにないね〜!と言われ帰宅したその日の夜に、ちょっと出血して、これは内診グリグリのせいかな!と思い込んでいたら、おしるしでした!予定日通りに産まれました(^^)笑

• なっくん

なっくん

よくママリで内診グリグリ痛いと聞いていたので、あれ?これなのかな?
    ってあんまり痛くなかったんです😖

出血するかもね〜と言われなかったのでグリグリじゃなかったのかも知れません😭
    おしるし早く来て欲しいです!

• 2月3日
cha

たぶん、グリグリはもっと強いやつだと思うのでそれは普通の触診だと思います!

病院や先生によっては、内診グリグリをやらない派のところもあるみたいなので、もし気になるようであれば『これが内診グリグリですか?』って聞いてみてもいいと思いますよ( ^ω^ )
わたしは聞いてみたら違ってただの触診だったので!

• なっくん

なっくん

グリグリじゃなかったのですかね💦
    思ってた以上に痛くなかったので、
    これがグリグリ?と1人考える余裕ありました。笑

今度の検診で聞いてみます!
    ありがとうございます😌

• 2月3日

グリグリは痛いですよー!そして帰ってから出血もしたし、行くたびグリグリされたけど、息子が出てきたのは予定日の10日後です😭しかも、陣痛きたから病院行ったのに、それでもまだ子宮口全然ひらいてなくて帰る?って言われました😭
今日産みたいっていったら、そのまま先生の手で人口破水してもらって、その日にやっとでてきました!私の腹の中が気持ちよすぎたのかな😩笑
早く赤ちゃんに会えるといいですね♡今はたっぷり寝てください👍