※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ。
ココロ・悩み

断乳に悩んでいます。息子が泣きすぎて近隣のママさんに心配され、自分も涙が止まりません。息子はおっぱいを求めて大泣きし、おっぱいの状態もつらいです。周囲は断乳を待つよう言いますが、自分には無理です。息子の機嫌も悪く、つらい状況です。

断乳出来ない。
息子朝から泣きすぎて、近隣のママさんからインターホン押されちゃいました。

お子さん泣いてるみたいだけど大丈夫ですか?って。
心配してくれてるんだろうな、この人もきっと声かけるか迷って来てくれたんだよな、とか思うんですけどネガティブすぎてそんな綺麗に受け取れません。
集合住宅で2時間半も息子泣かせっぱなしにした私が悪いんですけどね。

インターホン切った途端私も涙ボロボロ出てくるし。

断乳したくて、でも息子はおっぱい吸いたくて、私がおっぱい出さないから息子ブチギレて大号泣でした

おっぱいシボシボになっちゃってしんどい。まだ20代前半なのに、むかーーし見たひいおばあちゃんのおっぱい見てるみたいで辛いです。おっぱいやめたい。

混合でしたが哺乳類はもう卒業してます。
すっごいおっぱい星人です。

こんな泣くから、おっぱいやめちゃいけませんか?

旦那にも夜、息子泣いててうるさくて寝れないからはやくおっぱい出してあげて〜みたいなとこ言われます。

他の人に、断乳したいって伝えても 4歳くらいまであげてたし大丈夫大丈夫!ほっとけばそのうちやめるよー!
みたいなのばっかで、息子は大丈夫かも知れないけど私が無理なんです。

母だからもう仕方ないんですかね。もう少し綺麗にいたいとか、おっぱいあげてるのが不快なのとか、全部我慢しなきゃダメですよね

息子の機嫌が悪いのも。ダメな母でつらいーーー。

コメント

おちゃ🍵

すごい、、うち賃貸で2.3時間大泣きさせてても誰も何も言ってこない😂

ご飯はもりもり食べてくれてますか?

• さ。

さ。

息子生まれてから、集合住宅→戸建て→集合住宅 って住んでいて、今住んでいる所は1ヶ月前に引っ越してきたのですが、初めて鳴らされちゃいまいた💦
    そもそも2時間とか泣かせたこともほとんどなかったですが🥲

ご飯たくさん食べてます。
    結局おっぱいあげて、今は寝ています

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

お家にいると大変なので公園行ったり気をそらしてあげると良いですよ😀
あとはストローでフォロミあげてみたらどうですかね?

• さ。

さ。

公園や支援センターもよく行くのですが、帰りたくなくてギャン泣きになります😓今日ほどではありませんが…

ミルクが欲しい、というよりも出てこなくていいからおっぱい吸いたい!!って感じです😇実際母乳はほとんど出ていないです…

• 6月21日
♡a..3kids♡

私は全員ミルクでそれでもすんごい大変でしたが、母乳だともっと大変ですよね💦
毎日辛いですよね。
お疲れ様です😭
子供が泣き腫らして声がカスカスになるまで泣いて…
思い出すだけでも胸が締め付けられます。
なにが正しいとかないと思いますよ。
いつ断乳するかはお母さん次第だと思いますし💦
今がその時なら心を鬼にして頑張るしかないです😣

• さ。

さ。

もう母乳も出てないのに、息子が勝手に服まくって下着ズラして吸いついてくるのがすっごく嫌で、私が座るか寝転ぶかするとすぐそれをするので、なんかもう気持ち悪くて…
    近隣の方から声かけられると、近所迷惑だよなーと思ってしまってなかなかむずかくなりますね🥲

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

ご自身で頑張るほかに、母乳外来といったところを頼るのも一つかなと思います😣
ママと赤ちゃん2人にあった方法を一緒に探してくれると思いますし、何よりいろいろなお話を聞いてくれますよ😣
お金はかかってしまいますが、専門家に頼るのも一つの方法だと私は思います。
最終的にご自宅で頑張らなくてはいけないのは同じかもですが、頼れる先があると違うかなと思います!🙇‍♀️