※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

大分市です。最近みなさんの周りや保育園で流行ってる病気はありますか?…

大分市です。
最近みなさんの周りや保育園で流行ってる病気はありますか?
うちは私が結構前に下痢のみ続いており、最近は次女が2週間くらい前から下痢で、整腸剤を飲んでも中々治らず渋といです😱
そして昨日くらいから長女も緩めの便がでています😭
特に生物などはたべていません😭
病院の先生からは、吐くお腹の風邪も流行ってるし、吐かないお腹の風邪も流行ってると言われましたが、私の周りや保育園では全く聞かず😂
みなさんの周りはどうですか?
全然治る気がしません😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはインフルエンザが流行ってます💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    インフルエンザきついですね😱
    冬のイメージありますけど、この時期も多いんですね🥲

    • 6月21日
なべたん

同じ症状で、我が家も先週子供が下痢、今週から両親ともに下痢です😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😱
    やっぱり流行ってるんですね🥲
    下痢以外の症状がほぼないので、保育園休ませる基準もわからないんです〜😭💦

    • 6月21日
ママリ

うちはヘルパンギーナですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ヘルパンギーナ、ちょこちょこいるみたいですね😭
    聞いてみると色々流行ってますね💦

    • 6月21日
やんちゃboy&girls

こどもの保育園では

ヘルパンギーナ
手足口病
RS
が流行ってるようです。今朝連絡網で来ました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色々流行ってますね😱💦
    今はコロナより、子供関係の病気が目立ちますね💦

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

東部で通園させてます。
こちらも、数名
急性下痢症が確認された様です。
先週はコロナでした

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コロナもまだ多いんですね💦
    私の周りは今のところいません🤔
    急性下痢症は感染力が強いんですね😱

    • 6月21日
まー

息子も同じ症状で、2週間経っても便は軟らかいです💦
ずっと整腸剤飲んでますが、大丈夫なのか心配です…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    中々治らないから、心配ですよね😭
    この時期なのでお腹を冷やしすぎちゃったかな〜なんて思ってましたが、やっぱり流行ってるんですね😭

    • 6月21日
ひーちゃん

同じです!
先週の水曜日から息子が下痢です😭(やっと治りかけです)
その後、旦那、娘も同じ症状が出て、娘にいたっては鼻水と咳もひどく、病院に行ったところRSウイルスでした…。
RSで下痢の症状が出ることもあるらしく、おむつ替えに追われてます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも次女は今朝から咳がでてます😱
    お腹の風邪じゃなくて、RSの可能性もありますね😭💦
    ほんと中々治らなくて嫌になっちゃいます😭😭

    • 6月21日
はじめてのママリ

うちもです!!!!
2週間以上、下痢や軟便です😭😭
最初下痢した時はヘルパンギーナだと診断されて、でも熱もなく軽症で済んだのですか、その後もずっと便がゆるくて💦
回数減ってきてそろそろ治りそうかなと思っていたところ、今日ひどい下痢で早退しました😭😭
病院行っても、お腹の風邪ですねーと整腸剤出されただけです😭

明日は休ませますが、今日は下痢しないかな…?保育園いけるかな…?と毎日ドキドキです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返事が遅くなりすいません💦
    本当に続きますよね😭
    はじめてのママリさんのお子さんは今どうでしょうか?
    うちはなんとか軟便からやっと普通便に変わってきたところです😓
    保育園と仕事のことばかり考えて、本当に母親は大変ですよね😭😭
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️

    • 7月4日