※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
お仕事

育休明け復帰後、嫌がらせを受けて精神的に落ち込んでいる女性。幼稚園に入れるため退職を考えており、正社員で働くことができるか悩んでいる。旦那の出張や休日も考慮したい。

はじめて投稿します。
正社員で働いてきましたが、育休明け復帰してから、女性社員の先輩から直接ではないものの嫌がらせのようなことをされて仕事は増やされて、精神的に落ち込んでいました。
小規模から保育園もなかなか入れないので、幼稚園に入れることを理由に3月で退職する決心をしたのですが、
幼稚園に入れて正社員で働いている方はいますか?
仕事はしてほしいと旦那にも言われ、扶養内での仕事か、正社員を探すか悩んでいます。。
旦那は出張が多いので土日休みじゃないといけないとか色々考えてしまいます。

コメント

ふ🍵

私ではないですが、私の職場には保育園から幼稚園にわざわざ転園させてる正社員ママさん何人かいますよ。
やはり幼稚園の方が行事がしっかりしていたり教育的な要素もあるのであえて幼稚園に行かせたいそうです。
最近は延長保育あるところ多いですし、うちは時短が取れるので例えば家と職場が比較的近くとかだとやっていけるみたいです。

  • sachi

    sachi

    やはり幼稚園に入れられる方もいらっしゃるんですね!
    時短と通勤時間が必要ですね。
    通勤時間は本当に短ければ短い方がいいと思いました。。
    やはり家の近くでの仕事ですね。

    • 2月5日