※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子が卵かけご飯を食べてから口の周りに赤みやポツポツが出て1時間経過。他の場所は影響なし。急激な悪化はあるか不安。今日は通常より多めの生卵を摂取。

アレルギー反応、どれくらいの時間で出ますか??
2歳半の子です。1時間ほど前に、卵かけご飯を食べました。30分くらい前に口の周りがうっすら赤く、ポツポツが出始め、今も変わらずです。他の場所は出ていません。
これから急激に悪化することもあるでしょうか??😧💦
生卵はいつもは4分の1、今日は半分でした💦(いつもは赤くなりません)

コメント

ママリ

うちの子の場合は、15分後くらいに目の周りと口の周りに蕁麻疹が出始め、1時間程度でほぼ無くなりました!
その後下痢をしましたが、それ以外の症状は無かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます😊
    参考になりました✨

• 6月21日
もな👠

もしかしたら嘔吐や下痢の症状が今後出てくるかもです。
余計なお世話かもですが、生卵は3歳以降を推奨されてます。
早めに摂取させることでアレルギー反応を起こしたりすることもあります。
そうすると、今後除去したりしなきゃいけなくなるのでいい事ないですよ💦
とりあえず反応がでたとのことで、病院行ったほうがいいと思います。
火を通したものは食べられても、生卵はNGって子もいますから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生卵駄目なのは承知してるのですが、説明長くなるので端折りますが色々ありあげてしまってました💦
    でもアレルギー出るほうが可哀想なので今後はやめます。
    ありがとうございました。

• 6月21日

卵白に即時型、卵黄に消化管アレルギーありますが、卵白だと30分以内には出ました。
消化管アレルギーだと接種後5時間後に大量嘔吐してました。
これから悪くなる可能性も十分あると思います。
体調によってもアレルギーが出やすい日ってありますしね🥺