※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファミサポを継続的に利用している方は、家事か育児どちらかを選ばなければならないようです。食事はUberが安いと考えていますが、掃除を頼むか、育児支援で睡眠時間を確保するか悩んでいます。他の方は何をお願いしているのか知りたいです。

ファミサポ継続的に使っている方、どんなことをお願いしていますか?

使うとすれば産後2ヶ月目〜の予定なのですが、家事が得意な人か育児が得意な人かどちらかしか選べないと言われました😅

食事はUberのほうが安上がりかなと思っていますが、掃除(部屋の片付け?)を頼むのか、もしくは育児支援で来てもらって週に1日でも自分の睡眠時間を確保するか?そうなると部屋の片付けや掃除が必要だなとか色々考えてしまい💦
皆さんがどんなことをお願いしているか聞いてみたいです!

コメント

ママり

私じゃなくて友達が使ってる話を聞いてるだけなんですが、料理が上手な人に来てもらってその日のお昼ご飯、夕飯、作り置きを結構な量作ってもらっててすごく楽だと言ってました💓
掃除もしてくれるけどあんまり得意じゃないのか下手だから結局自分でやり直したくなっちゃうから掃除より料理たくさんお願いしますって言ってるそうです。
その間友達は赤ちゃんと遊んでるらしいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作り置きもしてくれるんですね🥹
    お昼ご飯だけかと思ってたので、それはすごく助かりますね😊
    材料用意しておけばいいって感じなのでしょうか😄

• 6月21日