※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のオムツサイズに悩んでいます。各メーカーの比較やオムツかぶれについて相談しています。メリーズやグーンの使用経験を持つ方の意見を求めています。

2ヶ月入ったばかりの男の子で約6キロです。

ムーニーSサイズ使用中なんですが
今朝太ももにうっすら跡がついていました。
もうサイズアップ時期かと思いつつおへそは出てないので
今のうちにメーカーを散見しておこうかなと…値段とも相談なので…(´・ω・`)
またオムツ難民になりそうです。・*・:≡( ε:)

新生児は紫パンパースでサイズはピッタリだけどかぶれ、
通気性目的でメリーズ新生児にしたらウエストが大きかったのか何してもうんち漏れ(ちなみにウエストが増えれば使えると思って使わず残してたらウエストがあわないまま太ももがサイズアウト😂)、
紫パンパースサイズアウトまで使用、その後はムーニー新生児、Sと落ち着いていました。

個人的使用感は
サイズ パンパース<ムーニー<メリーズ
吸収性 ムーニー<メリーズ<パンパース
通気性 パンパース<メリーズ<ムーニー
消臭性 メリーズ<パンパース<ムーニー
柔らかさ、デザインも含めムーニーが好きでした。
パンパースでかぶれた時オムツ的要因として、
吸収性が良すぎるため水分がなくなったペーストうんちがおしりに毎回張り付いていたことかなーと考えています。
息子の肌の脆弱さと当時のおしりふきと私の力加減も要因と思いますが…😭

値段的にも気になっているのはグーンなんですが
大きいと聞くのでメリーズの二の舞になりそう迷ってます。

メリーズでウエストが大きかったお子さんをお持ちの方、
またおしりかぶれが酷いお子さんをお持ちの方、
どこのメーカーを使われていますか?

コメント

mamaちゃん1023

うちの子は、すぐかぶれてしまいます😭

今は、パンツタイプのM使用中で
ムーニーです( ´ⅴ`)

メリーズとグーンは、合わなかったようで
すぐ被れてしまいました(´・ω・`)

  • たるたる

    たるたる

    パンツタイプもムーニーだとかぶれにくいんですね!(⁰▿⁰)
    よくメリーズやムーニーだとかぶれないと聞きますが
    ムーニーの方がメリーズより若干かぶれにくいんですかね🤔

    • 2月6日
  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    その子の肌によりなんだと思います( ´ⅴ`)

    長男が赤ちゃんときは、逆に
    ムーニーがダメで
    ずっとメリーズでした:( ;´꒳`;):

    • 2月12日
  • たるたる

    たるたる

    そこまでハッキリと肌に表れるんですね!( ºΔº )
    今とりあえずメリーズSを買ってきてみたので
    ムーニー使い終えたら様子見ながら使ってみる予定です👏🏻

    • 2月14日
みいさん

グーンで荒れなければ1番大きめなんですけどね💦
2ヶ月なったばかりならまだMサイズは早いかなと思うので他のメーカー合うものあればいいですね💦
うちはムーニー小さくなってもメリーズは漏れなく大丈夫でした!
うちはパンパースあまり買わないのですが
ムーニー、メリーズ、グーンの順で使ってます!ウエストは大きめでも重なるくらい締めてましたよ(笑)

  • たるたる

    たるたる

    Mサイズはやっぱりまだまだですよね( ⍨ )
    グーンはウエストも太ももも1番なのでしょうか?🤔
    もしそうならみるくさんの順に買ってみて
    かぶれなかったらベストなんですが😭
    でもメリーズ、以前私も重なるぐらいしめつつ逆はの字にしてても背中漏れしまくったので迷います😭😭😭😭

    • 2月6日
そまる

敏感肌でパンパースは被れて新生児の時に辞めました。
生後3ヶ月で7500グラム近いです。
全身パンパンの太ももムチムチ君です🍀
今のところメリーズに落ち着いてます。
Sサイズの時はまだ他の会社試したりでバラバラでしたがMに変えてからメリーズでオムツ被れも治りうんちもまだ一度も漏れていないのでこのまま様子見て息子に合うならメリーズで落ち着きそうです💡
太もも部分はどのメーカーのものよりゆとりがあるように感じます☀

  • たるたる

    たるたる

    産院ナンバーワンパンパースはよく皆さんかぶれると言われますね(´・ω・`) 💦
    メリーズM!そこに落ち着くまでに
    他のだと小さいとかやはりありましたか?
    あまりに漏れまくったので
    メリーズ=大きいのイメージがついてしまい
    かぶれる以前に使用停止してしまったので…😭

    • 2月6日
  • そまる

    そまる

    パンパース→グーン→ムーニー→メリーズで落ち着きました💡

    パンパース 肌触りはいいけど背中漏れがひどく蒸れるのか被れたので辞

    グーン→ずれやすさがすごい感じで朝も肌着が湿った感じがして辞

    ムーニー→小さくギャザーが息子には合わない辞

    メリーズ背中漏れもなくここに変えてからオムツかぶれが治り初めギャザーの後も比較的薄くなり現在に至ります😃

    大きさ的にはメリーズは全身おデブちゃん体型の赤ちゃんに合うのかなー?と感じました(息子がお相撲体型)
    グーンも大きめに感じました

    • 2月6日
  • たるたる

    たるたる

    細かくありがとうございます!!😭✨
    肌着が湿った感じ!
    私それ通気性が良すぎるのかと思ってました!( Д ) ゚ ゚
    うちの子も成長とともにムチムチになってきたのでメリーズも合うようになってるかもしれないです!🙌🏻🙌🏻
    様子見ながらいろいろ試してみます!☺️

    • 2月6日
🌻いちご🌻

私はパンパース使ってますが、おむつかぶれめったに無いです!
おむつこまめに変えてますか?
あとは、おしりの拭き方を変えたりするといいと思います✨

  • たるたる

    たるたる

    2、3時間起きはこまめにではないですよね😂
    もうちょっと頻繁にかえてあげるようにしてみます!
    おしりふきは極力摩擦がおこらないようにコットンで優しく拭いた後シートで水分とって乾かして履かせてます!💪🏻

    • 2月14日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    2,3時間なんですね✨
    時間とかより、おしっこしたら変えてあげるとかそんな感じにしたら、おしっこでかぶれるって減ると思います✨

    おしりふきでこすると摩擦でかぶれたりするので、厚地のおしりふきなどで抑えるようにして汚れを拭き取ると摩擦でかぶれるのも減りますよ❤

    • 2月14日
  • たるたる

    たるたる

    気になっている太ももの付け根のところはおしっこでかぶれてるということなんですかね🤔
    ちょっとだったらつい「まだいける!」って思ってしまって😂

    おしりふきジプシーもしてまして😊
    今は厚さより水分多めチョイスで摩擦を減らすようにしているんですが
    厚手の方がオススメですか?😳
    ちなみにグーン使ってます!

    • 2月14日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    ちょっとだと、おむつも安くないからまだ行けると思っちゃいますよね󾭛
    でも、赤ちゃんの肌は大人の肌の半分は薄いらしくて、すくまかぶれたりするみたいなので、気がついたら替えるような感じのほうが、あまり被れなくなりますよ󾭛

    グーンは使ったことないのでわからないんですが、どんな感じですか?
    私はムーニーの厚手のおしりふき使ってます✨結構水分多く含んでるので、そこまで摩擦が内容な感じがします✨

    • 2月14日
  • たるたる

    たるたる

    ほんと赤ちゃんの肌って柔らかくてすぐ痛んじゃいますよね😂
    その分大人からしたら羨ましいほどの肌サイクル😂😂笑
    こまめにかえるようにしてみます!

    グーンは薄手ですが生地自体は柔らかくて水分多いです!
    ムーニーもよく使われているので気になってました(*ºωº*)

    • 2月15日