※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

卵白アレルギーのお子さんがいらっしゃる方、何歳くらいに改善しましたか?経験された方、教えてください。

卵白アレルギーのお子さんがいらっしゃる方、何歳くらいに良くなりましたか…?
娘が7ヶ月から卵黄食べさせてから6時間後に目の周りとお腹が赤くなり細かい発疹ができて半日〜1日経過で良くなるを繰り返して検査したところ、小麦粉クラス2、卵黄と卵白クラス3でした。
小麦粉も卵黄も今は市販のものをあげてもアレルギーは出ませんが、卵白は1食5gを超えるとダメでずっと5g超えないようにあげてました。
今回負荷検査で全卵の卵焼き5g食べて病院では何事もなく終われましたが帰宅して食べて5時間後から目、顔、お腹、背中で腫れぼったく赤く熱をもった細かい発疹が…。
今回で遅延型アレルギーほぼ確定かなと思いますが嘔吐や下痢症状は全く出ず…。

久しぶりにこんな状態でこの先大丈夫なのかな…と不安になってます…。
1歳を過ぎるとまた変わってきますとも昨日言われましたが果たして本当にそうなのか…。
経験された方、教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が卵アレルギーでクラス4でしたが年少さんからはみんなと同じ給食食べれるまでになり完治?しましたよ😘

• りる

りる

クラス4でも食べられるようになったんですね🥺✨
    希望が持てます…。

教えて頂いてありがとうございます😭

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラス3のお友達は今年少さんですがまだ除去なのでその子にもよると思いますが😭✨
    よくなると良いですね🥺✨

• 6月21日
  • りる

りる

子供の体質によるんですかね…⁉️😲
    消化機能が関係するとはアレルギーの本で読みましたが…娘、元々離乳食始めてもまだまだゆるめの便なのでそこも心配で…不安ですが長い目で行くようにします😭

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質なんですかね?💦
    うちはアナフィラキーが出るくらい酷かったですがアレルギーわかってからすぐに卵の練習初めて負荷検査も何回もしたりしてました💦大変だと思いますが焦らずゆっくり頑張って下さい😩🩵

• 6月21日
  • りる

りる

ありがとうございます😭
    まさに今焦ってます…💦
    息子の時も順調に卵進められてたし、娘も大丈夫だろうって思ってたんですが…周りの子とも比較しちゃって…😢

負荷検査何回もしたからこそ、食べられるようになりますよね…。焦らず、ちょっとでもいいから肌や体調が良い時にまたちょっとずつあげてみます!

• 6月21日
みわ30

息子は元々、混ざった状態、加熱した状態だとほとんど症状は出なかったのですが、生たまごを食べさせて大丈夫!となったのは年長さんになってからです。

友達の娘ちゃんは加熱しても混ざっててもダメだったけど2歳前には食べられるようになったと言ってました。今は大丈夫になってます(小学2年生)

• りる

りる

オボムコイドはクラス0なので、今卵ボーロ少量、卵黄20g、卵白5gで症状出ないから加熱は大丈夫って事で昨日やったんですがまさかこんなに…とこの先不安になってましたが就学前に食べられるようになると聞いて希望が…✨
    身内に卵アレルギーがいなく、初めての経験で色々不安で…長い目で見ていくしかないですね😭💦

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

1歳頃ベビーフード食べた後からだんだん腫れてきて、2時間後には朝青龍みたいにパンパンになりました💦
原因が分からず検査した所、卵白とオボムコイドがクラス2でした。行っていた小児科の先生が、アレルギー検査は当てにならないから食べて食べられたら大丈夫という考えだったので、半年くらいは除去してその後徐々に食べさせました!たまーに体調悪い時はちょっと腫れることはありましたが、その後は酷く症状が出る事もなく食べられてます!

• りる

りる

オボムコイド0なのに全卵でこんなに症状でる?と昨日ビックリしました…お子さんも食べられるようになったと聞いて希望が持てます🥺✨

今回全卵は定期的にあげる指示が出てるので、また肌の調子が回復したら1g(卵焼き薄いの2cmのを1枚)からスタートさせてみたいとは思います…何でこんなに出ちゃうんだろうと日々心配になります。。

• 6月21日
はなさお

下の子が9ヶ月の時の検査では卵黄クラス3卵白クラス4でしたが今は半熟や生卵の以外の火が通ってる状態なら普通に食べられますよ🙌

1年後に血液検査したらクラスが1ずつ下がっていたので年齢と共に食べられる様になるんじゃないかと思います😌

• りる

りる

やはり完全加熱じゃないのはなかなか難しいですよね…💦
    でも加熱されてれば食べれるようになってると聞いて希望が持てます🥺✨

こんなに赤くなったのが久しぶりだったので、卵使われてるものがこの先食べれないと本人も辛いだろうな…って考えると不安になる毎日です。。

食べれるようになると信じてこれからもアレルギー外来に通い続けて様子見たいと思います。
    血液検査も来春受ける予定なので下がってることを願ってます…😭

• 6月21日