※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

地元で子育てしている人は明るい感じで、私は地元を離れて寂しい気持ち。幼稚園で仲良しのママ友に入り込めず、落ち込んで帰ることが多い。

みんな結局仲良しがいますよね…今日はあの人と仲良く話せたな〜って思ったら、その人にも絶対仲良しのママ友いるんです😅まあいても仲良くしていけばいいんだけど、なんか入り込めず…幼稚園でいつも落ち込んで帰ってきます笑
地元で子育てしている人はやっぱ明るい感じあるなあって思っちゃって、私は地元離れて悲しい気持ちがずっとあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良しがいるからって他の人と仲良くしないとかないですよ😊

はじめてのママリ🔰

私も転勤族で地元から離れてますが、誰かと深く繋がりたいと思ってないので幼稚園のママさんとも、お迎えの時などその場その場で色んな人と当たり障りなく子どもの話や園の行事の話して盛り上がるだけでそれ以上に仲良くなるってことはないですよ☺️
向こうが仲良く話されてたらこちらは2人に挨拶するだけで入ったりはしないですし、話振ってくれたらその時は会話に入るけど翌日も輪に入るとかはなく私はまた違う人と話したり誰とも深く話さず帰ったり〜などいろいろです☺️

地元じゃないぶん、仲良くできるママ友欲しいと思ってると落ち込んじゃうのかもしれないですね🥺
私は自分がぼっち…とかも全然思わないので広く浅くとりあえずみなさんに愛想よくしてやんわりとした付き合いができたら、ぐらいで思ってますよ✨