※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイキー
子育て・グッズ

上の子と下の子の寝かしつけについて、家が狭くて物音が気になる方へ。皆さんはどうしていますか?

きょうだいの寝かしつけについて。

上の子と下の子の寝る時間が違うというご家庭の方、教えて下さい!

下の子を先に寝かしつけている時、上の子の大きな声や玩具を投げたりする音でなかなか下の子がねつけません。(上の子は、寝かしつけ中はパパと遊んでいます。)家が狭く、ドアを締めても物音が丸聞こえです。

皆さんのお家ではどうやって寝かしつけてますか??

コメント

m.cheal

うちもそうなっちゃうので、みんなで寝ることにしてます。
だから下の子は少し遅くなっちゃいます💦

• マイキー

マイキー

そうなんてすね!下のお子さんは眠くて機嫌悪くならないですか?もし良ければ教えて下さい☆

• 6月21日
  • m.cheal

m.cheal

全て猛スピードで準備して、頑張って早めに寝るようにしてますが、機嫌悪くなることもあります。
    もう仕方ないので泣かせてます(笑)

• 6月21日
  • マイキー

マイキー

ですよね…💦夕方から目まぐるしすぎてヘトヘトです。お互いほどほどに頑張りましょう😭回答ありがとうございました!

• 6月21日
三兄弟まま

うちもどちらかの時間に合わせてみんなで寝るようにしてます💦💦
じゃないと永遠に寝ないので😱

• マイキー

マイキー

やっぱりそうですか…💦別々に寝かすのも時間が掛かってしょうがないので、一変に寝かす方が効率いいですよね?眠たくない方のお子さんは寝室で遊んだりしてなかなか寝なかったりしませんか?

• 6月21日
  • 三兄弟まま

三兄弟まま

別々だと長く感じてイライラしてました😞
    三人の寝る時間の中間にしてるので、お喋りが止まらないとか上二人がふざけだしたり注意する日もありますが、三人同時で30分とかで大体寝かしつけ終わります☺️
    小さい頃から一緒の時間にみんなで寝てるので上の子達は諦めて寝るってのもあると思いますが😅💦💦

• 6月21日
  • マイキー

マイキー

30分で!すごいですね!やっぱり慣れてくれれば同時に寝かせたほうが楽ですよね💦最初は大変かもですが、頑張ってみます!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

寝るのがはやい下の子に合わせて一緒に寝室へ行き、娘はおしゃべりしたり遊んだりごろごろしたりしてる中、下の子の寝かしつけに全集中してます😂
生まれてからずっとそうしていて
今の所寝てくれてます。
気づくと上の子も寝てたりします❣️

• マイキー

マイキー

気づいたら寝てくれてるんですか!羨ましい☆うちは上の子が構って構って〜となって、中々寝てくれず…寝かしつけを別々にしてみたんですが、それもそれで効率が悪くて💦

• 6月21日