※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ストレスで毎晩変な夢を見て疲れている。昼間も眠いし、旦那が忙しくて家事育児ワンオペで大変。ストレスが原因でイライラし、抱え込んでいる。子どもたちが癒し。夜は悪夢で眠れず、育児で疲れている。

妊娠中ではありませんが、ストレスで毎晩毎晩変な夢を見て朝起きた時点でもうぐったり疲れてしまいます。
日中は、深いあくびが何度も何度も出て常に眠いです😭
旦那が激務で家事育児ワンオペなので改善したいです。
改善策など無いでしょうか?

頭の大半を占める大きなストレスが1つ
そのストレスのせいで、旦那にも些細なことでイライラしてしまいそれもストレスになっていて毎日頭抱える日々です。

ちなみに大きなストレスはあと1ヶ月ほどは解決しなさそうなので、今すぐに消し去ることができません💦

幸い、子どもたちが可愛くて育児を癒しだと思えているのでなんとか持ち堪えている状態です。育児が辛いと思ってしまった瞬間に私は壊れるだろうなと思います。髪もいつもより抜けてる気がします🥲

下の子が常に抱っこしてないと泣くので、昼寝も出来ず
夜が待ち遠しくて早く寝たいと思いながらベッドに行くのにまた悪夢を見ながら朝になるの繰り返しでおかしくなりそうです。

コメント

にゃこれん

短時間でも1人で眠れる時間がつくれたら頭がスッキリして良いのですが…2人のお子さんがいると難しいですかね…

うちは時々、子どもが乳児の時は、昼間に母親にみてもらっているあいだに1〜2時間とか寝させてもらっていました。実際はそんなに寝てないのでしょうけど少しは回復しました。

旦那が休みの日は、旦那に任せて別室で寝てました。

やはり寝ないと体力がもたないです…