※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

モラハラ夫からのストレスで子供達に当たってしまい、一時的に児童相談所に子供達を預けたいと思っています。離婚まで子供達を守りたいですが、この理由で難しいでしょうか。

モラハラ夫からの腹いせで
毎日毎日イライラしてしまい
17週ですが10回以上張っています。
私自身も子供達に当たってしまいもう苦しいので
離婚するまで子供達を守りたいので
児童相談所に相談し一時的に子供達を
引き取ってもらったほうがいいんじゃないかと
思ったんですがこの理由では難しいでしょうか。

コメント

まろん

無理かどうかは相談しないとわからないと思います。

何歳のお子様かわかりませんが、一時保護中なら園や学校に通えなくなるかと思います。

あー

お子さん、可哀想。
預けられますよ。
でもそれでいいの?って思います。

早く離婚してストレスなくすのが一番だと思いますが。

お腹の子はレイプでもされて妊娠したんでしょうか?
そうだとしてもこの様な事態になるのは自分にも悪かった所があるとまずは認めて
お子さんに当たるのやめてあげて下さい。

  • あー

    あー

    返信見ました。
    行く場所は自分で作るしかないと思います。
    離婚してる人がみんな行く宛ある訳ではないです。
    実家があっても、家庭の事情は様々だし、私ももし離婚とかになっても実家には行きません。
    頼る場所ありません。
    だから働いて作るしかないだろうなって思います。

    旦那さんが、、子供施設に、、
    とか言ってる暇があったら何とか支援などないかとか
    出産後すぐ預け先、働く場所など準備したらいかがですか?
    モラハラならDVよりもすぐにってわけじゃないんだし、自分で準備して出てけばいいだけの話かなと思います。
    DVに繋がりそうなら母子寮さがしましょう。

    旦那さんにもそうゆうマイナス発言ばかりしてるから
    モラハラ発言してしまうのかもしれないですよ。

    多分精神的に参ってるからか話が飛躍してると言うか、
    まずお子さんに当たるのやめて
    第一に考えあげて下さい。

    • 6月21日
ママリ


今回の妊娠は
どうしても欲しかった子なので
レイプで出来た子ではないのです

旦那がいなければ
こんな風にならないのに
子供達と幸せに暮らせるのにと
思ってしまいます。

私には行く宛がないので
ここにいさせて欲しいと話して
ここにいるのですが
自分が実家に帰って
くれたりしたらいいんですが
ここは俺の家だからと
頑なに家に帰ってきます…

はじめてのママリ🔰

預ける分には預けられるかもしれませんが、あなたが子供達に「当たってしまっている」状況とのことですので、詳細は分かりませんが、程度によっては逆にお家に返せないね、と判断されるかもしれません。児童相談所は託児所ではないので、好きな時に預けて好きな時に返してもらうことはできません。あくまで児童相談所が必要だと判断して、保護も保護解除もされます。