※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

親友と思っていた友達と疎遠になり、新しい友達と頻繁に遊ぶことで寂しい気持ちになっています。

親友!って思ってた友達と疎遠気味で悲しいです。
19で出産した為 周りがお金を稼いで旅行やら行ける頃
私は友達と家や近場で遊ぶ事が多く 、
月1会う予定を立てていました 。
少し前から色々な所へ旅行に行く新しい友達が出来た
みたいでその子とは用が無くても頻繁に遊んでます。
私も何も無くても会える関係であったのに
子供が居て中々できず、少し悲しくなりました 。
仲が悪くなったとかそういうのではないのですが 、
友達関係で寂しいなって思ったりしますか?

コメント

ママリ

そのお友達はお子さんいらっしゃらないんですよね?やはり環境の変化?というかこればかりは仕方ないのかなーと思います🥺
それで疎遠になるならそこまでの関係ですし、子供がいても変わらず遊んでくれるような人もいますし!誘ってみたらどうですか?♪

はじめてのママリ🔰

同じく19で出産し今23ですが、学生の頃の同級生で会う子全然いませんよ!
環境や考え方も違うし、子供連れて行っても疲れる事ばかりだったので、こちらから距離を置きました。
中学の同級生2人くらいはまだ連絡取る事もありますが、1年に1回会うかどうかです。

私も子供産んでしばらくはそう思ってましたが、今はもう会いたいとも思いません🥺

ママリ

女性は結婚出産を機に疎遠なりますよね🥺
私は30歳で結婚したのですが、同級生はほぼ25までに結婚してるので先に結婚した同級生とは疎遠なりました😅
かろうじて幼稚園からの親友(独身)とは、たまに夜飲みに行ってます。
あとは県外にいる友人もいますし、今はママ友とたまに遊ぶくらいです。
年々寂しくなりますよね。

はじめてのママリ

私も結婚してから友達とは疎遠です。
なんなら自分から距離を取りました。

理由は独身の友達と時間を合わせられないのと、話もなんか合わず、自分の価値観も変わってしまったからです、、、。

寂しく無いわけでは無いですが、、、。

気を使うのがめんどくさいです笑

いちこ

そんなものかなと☺️
寂しいですけど、環境が変われば友達も変わりますよね💦