※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきmama
妊娠・出産

妊娠でつわりが心配です。一人目はつらい経験があり、二人目も同じようにつわりがあるか不安です。他の方はどうでしたか?

先日妊娠が判明したのですが
つわりが本当に恐怖です(>_<)

一人目の時は何も食べれず飲めず
数か月寝たきりでした…。
ケトン体3が出て8kg減でした。

二人目は流産してしまいましたが
5kg減、一人目と同様寝たきり。

周りからは赤ちゃんによって
つわり違うから大丈夫だよ!と
言われるのですが本当でしょうか😢?
皆さんはどうでしたか??

コメント

うえぴょん

妊娠は嬉しいけど、つわりが怖い!って分かります。
私も1人目は2週間で体重が8キロ落ち、水分もスプーンで摂取してる状態で、産院に水分点滴に数回通いました(^^;
仕事も2ヶ月休職しました。。。

2人目は子育てしながら仕事もしていたので、つわりの進撃にドキドキしましたが、
1人目よりは軽かったです!
体質なのかやはり吐いてしまうことは多々ありましたが、仕事は続けられました!
つわりにはいつか終わりがくるって1度で知ることができてることと、目の前に子どもがいるので倒れていられないって意識のおかげもある思いますが。
それでもやっぱり1人目よりは、はるかーに軽かったですよ(^^)