※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
産婦人科・小児科

子供が喘息かどうか不安。食事についても相談したい。

小児科の先生にハッキリと喘息です。とは言われてませんが、風邪引くたびにケンケンとオットセイのような咳(クループ咳というやつ)をするので、病院にそのたび受診してたら吸入器勧められました。

そして病院で使ってるオムロンのやつ買いました。
メプチンやなんとかという吸入液もらって、粉薬もいつもキプレスもある。ホクナリンテープも。

これは喘息ですよね?

3歳の方が特にひどいんですが、5歳の方も咳ひどくて吸入液もらいました。こっちもキプレスやホクナリンテープいつも処方されてます。

前に受診した時この咳から喘息に移行するよと言われました。

小児喘息と言われた方、うちの子は喘息というんでしょうか?

3歳の下の子は上の子の風邪がうつって、先ほど寝てたら急にケンケンケンケン咳し出して、痰を吐きたいと泣きパニックになってしまい…YouTube見せながら吸入して落ち着いて寝ました。たまにケンケン言ってますが…
本当に日中も夕方も咳なんかしてなかったのに急にだったので、これは発作?もうこれ喘息じゃない?と思いましたがどうなんでしょう?

小児科の先生あまり詳しく説明されない感じです。さっぱりしてる方というか😅でもちゃんと異変があれば大きい病院に回してくれます。上の子はただの風邪と思ってたらリンパ腫れてて紹介された病院で1週間入院しました。

これは喘息か?
また、お子さんが喘息の方、食べさせない方がいいものなどあれば教えてください。
逆にこれを積極的に食べさせてる飲ませてるなどもあれば教えていただきたいです!

コメント

ママリ

娘が喘息持ちでここ1週間入院してます。

呼吸のたびに胸がペこぺこなるのわかりますか??
吸入しても落ち着かないなら
早めに受診された方がいいですよ!

食べ物は気にしてないですが
飲み物は緑茶とかのカフェインはいっるやつは避けるくらいですかねー😊

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

入院されてるんですね😢呼吸もしんどかったんでしょうか😣よくなりますように!

胸がぺこぺこなってたら…ですか。みてみますね!

カフェインだめなんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月21日