※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんのお世話で疲れています。肉体的・精神的につらく、旦那や周囲の理解が得られず、毎日が楽しくありません。生後半年の育児について、こんなものでしょうか?

はぁ〜疲れたな…
赤ちゃんはとってもとっても可愛いけど、朝起きてから旦那が帰る21時頃まで、ずっとオムツ、ミルク、抱っこ、あやしの繰り替えし
外出しても、生後半年になり、抱っこ紐しながらの買い物はあんまりリフレッシュできず、帰ってからどっと疲れたり、最近は肩こり?からの頭痛や抱っこでの影響か股関節も痛くなったり、、
化粧も髪の毛を整えるのもろくにできず、気分が萎えがち
赤ちゃんの大きい泣き声がストレスで、精神的にあ゛ー!とイライラしたり、、
旦那にも日中の大変さをいまいち理解されてないようで、なんだか虚しくなるし、赤ちゃんと2人きりの毎日は結構精神的にやられます
ただの愚痴みたくなってしまいすみません
生後半年ってみんなこんなものですか?
なんだか自分のエネルギーが持っていかれすぎて、やる気もでず、楽しみなこととかも感じる余裕がなくなり、毎日が楽しくありません、

コメント

ママリ🔰

うちの子は隣にいれば泣かないので、ずっと隣にいます😂一瞬でも離れたら、怒ります。一時保育など利用して、マッサージや美容室に行かれてみたらどうでしょう。一時保育は安いところは1000円くらいでされてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしなくても泣かないですか?😥うちは隣にいても抱っこしてあげたり、あやしてあげないと怒っちゃいます🥲
    マッサージ行ってみようと思います⭐︎

• 6月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

最初はダメでした、でも少しずつ機嫌がいい時に隣に置いて、遊んでみたり1人遊びできるように周りにおもちゃを置いてみたり。。色々実験しました。笑
    キツイですよね。家事も進まないし、できない自分にイライラしたりして。。でももうすぐ、もう直ぐ絶対に楽しく感じてくるはずです。ママリさんは頑張りすぎてるんだと思います。でも赤ちゃんにとっては、すごくいいお母さんなので、私は尊敬します。

• 6月22日
ぽにぽに

しんどいですよね💦
抱っこ紐での買い物めっちゃ疲れるの分かります😫
楽しむよりいかに素早く買い物するか、みたいな感じになります。笑
育児しながらの家事ってしんどいですよね!疲れて、イライラする時もあります!
産後ケアとか使われてみても良いかもですね(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児しながらの家事がほんとにしんどいです😂発散する時間があればよいのですが、授乳でお酒が制限されていたり、買い物での発散が難しいのでなかなか疲労が溜まる一方です😂😂

• 6月21日
ひ

1人遊びしてくれないですか?🤔💦
うちは機嫌いいとジムで長時間遊んでくれてたりするので、その間にテレビ見ながらゆっくりご飯とかおやつとか食べてます😅💦
ご実家近かったらちょこっと遊びに行くのはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人遊びはあまりしてくれない方だと思います😢YouTubeなどを見ると、結構1人遊びや寝てる間に家事や食事をしたりしてる方が多いですが、抱っこしてくれと言った感じで、怒って泣きます。。手のかかる方なのか、私の接し方が悪いのか不安になってしまいまして、、。
    実家は飛行機での距離なので、頼れるところがないのも大きいのかもしれません🥲

• 6月21日

私かと思いました🥲笑
私も週6朝起きてから20.21時くらいまでワンオペで泣かせないように常に気を張ってるにで疲れます😞
ココ最近やっと少しはひとり遊びが出来るようになりましたがそれでもぐずる時はぐずります😅
ちょうど今日、みんな何を楽しみに生きてるんだろう?って考えていたところでした笑
子供は可愛いし大好きだし成長も楽しみ。
でも趣味がなく、これを楽しみにこの日までがんばろう!みたいなのがありません🤣
共感しか出来ずすみません🥲

はじめてのママリ🔰

すっっっごく分かります!!!
毎日ワンオペで心折れてます💦
日中寝る時間短いし、眠いのに寝れなくて泣くし、夜中も泣いて起きるし…
旦那に話しても、全部分かってくれるわけじゃないしなんか人ごとだし😭😭😭
精神的にやられますよね。
同じ悩みの人がいるってだけでちょっと気分的にマシになります!

すず

わかります〜!!
外出しても別の疲れが出来て、結局リフレッシュできません😂😂
夫が理解してくれないのもさらに疲れを増長させますよね😱
夜泣き対応も、メンタルごっそりえぐられます。。

はじめてのママリ🔰

わかります!
疲れますよね💦
私の気持ちを代弁してくれてるのかと思っちゃいました😂笑

うちも同じ感じで、この月齢だと一人遊びするとか、お昼寝するとかも聞くけどうちはしません😥
加えて離乳食も拒否でメンタルボロボロ。
一日中抱っこマンなので抱っこ紐したままおろせず😣
抱っこ紐で寝て、奇跡的に降ろせても立ち去る音で起きるから、食事はおろか家事なんてやれたもんじゃないです😭

よくYou Tubeとかで、赤ちゃんが寝てる間に〜とか、機嫌のいいうちに〜とか見ますが、それっていつ??って思ってから見るのやめました!
どうしても比べて辛くなるので😣

長くなってすみません、ただ似た方がいらしたのでお話したくなりました。。。