※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

産休は火曜日からですが、誤って月曜日から休むと伝えました。一日だけど出勤するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

来週火曜日で34wで産休に入ります!
でも、会社に間違えて月曜日から産休に入ると伝えてしまって上司も今週いっぱいだと思ってます💦
たったの一日の事ですし、何も言わずそのまま今週いっぱいで産休に入ろうかもう一日月曜日も出勤するか皆さんだったらどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

会社的に問題なければ(人事的な申請など)休みます😂

  • mama

    mama

    パートなので引き継ぎなどはなく仕事内容も問題はないです!
    体力的にも結構しんどくてたった一日がきついはきついので迷いどころです😅

    • 6月20日
ぱるる

体調がよければ出勤します。
それだけのお給料発生するだろうし。
もしくは事情説明して有給を1日使います.

はじめてのママリ🔰

いつから産休に入るかは自由ですよー!
ただ産休手当が出るのが34w1dからってだけなので!

ちょこ🍫🔰

私なら事情だけ伝えて月曜は有休消化等で休みにしちゃいます!
もし土日休みのお仕事であれば月曜から休みの方がキリがいいですし😊

ねこた

会社に産休申請出す時に日にちの入力とかありませんか?
私なら念のためお伝えして有給1日使います!