※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男が幼稚園で元気がなく、心配。明日は保育参観だけど、休ませた方がいいかな。仲良しの友達と一緒にいると元気になる。離れるのが苦手なのかも。

長男が今年年少から幼稚園に通い始めたんですが、今でも時々朝は泣いちゃって、帰りはケロッとしてるんですが、連休明けの幼稚園はいつも帰ってきてから口数も少なく明らかに元気がありません。
熱中症??ってぐらいぼーっとしてて、さすがに心配になるぐらい落ち込んでるような感じで。普段鈍感な旦那もかなり心配してました(;_;)
たまには休ませてもいいかなと思いますが、明日は保育参観なのでとりあえずは行かせるつもりです。
周りのお友達もかなり慣れてるようなので、性格とかもあるんですかね(;_;)
いつも仲良しのお友達の話はしてくれて、その子のことを話してる時はたのしかった!!と元気になるし、先生から聞いてる話と同じでいつも一緒にいるみたいなので、そこが唯一の救いです😢これまで次男の出産の時以外1度も離れるような事がなかったので、そーゆうのも慣れるまで時間がかかる原因の一つなんですかね😢

コメント

ままり

えっ、うちと同じ!わかります🥲

今日は体調不良から久しぶりの登園だったのでちーーん!って感じでした。帰りはケロッとしてるけど、うちの場合は息子が家で不機嫌全開、些細なことで暴れ始めます😇💦💦

ほんと、たまに休ませていいのかな?って悩みます。

うちは幼稚園しぶりひどすぎて家での癇癪もひどいし、地域の保健師さんに相談して今度親子面談します。