※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっ
家族・旦那

再婚についてです。今交際してる彼と今後籍を入れる予定です!私の子供た…

再婚についてです。

今交際してる彼と今後籍を入れる予定です!
私の子供たちの事も受け入れてくれ
我が子のように思い大事にしてくれる方です。

なので我が子にもできれば
今の彼を受け入れて欲しいと
勝手ながら思ってます。

一緒にいる時はとっても仲良く
過ごしてますが、上の子(6歳)は
実父の事も大好きです。

ですが、実父は離婚後会いたいなどの
アクションは向こうからありません。
彼がいない間はこちらから子供たちが
会いたいと言っているといい、会わせておりました。
ですが、今はもう交流もなく連絡も
帰ってこずLINEは既読にすらなりません。

このまま何もせず今後関わりもないままで
いいのでしょうか、、、。

私自信、両親が離婚しており父親に
会えなかった悲しみは知ってるつもりです。

こちらから会わせるように
した方がいいのでしょうか、、。

我が子のように思ってくれてる彼の気持ちも考えると
とても複雑です、、、。

子供たちの気持ちも大事にしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いちばん大事なのはお子さんの気持ちだと思うので、いくら我が子のように大切にしてくれていようと彼氏の気持ちは二の次だと思います💦
大人ですからそこは理解してほしいですし、ましてや子連れ婚ならそこを理解してくれない人とはこの先も何かしらで揉めると思います💦

お子さんが会いたいなら、なんとか会えるようにしてあげた方がいいんじゃないですかね🥲
手を尽くしても連絡が取れなければそれまでですが…

ママリ

子供が本当の父親に会いたいって言う限り私から連絡して会わせてあげたいなと思います。連絡返ってこなかったら何かしら子供達に嘘ついて過ごしますが‥

私の家庭も母が離婚して彼氏を受け入れて欲しいみたいな感じで一緒に住みましたが、正直嫌でした。
Monchanさんの立場で考えると受け入れてよ!って思うかもしれないですが、時間をかけていって自然と受け入れてくれるまで待つしかないと思います。私の場合は無理やりというか母に私の幸せも考えてよ!!って言われたことずっと覚えているので。母には言えなかったですが、本当の父親に会いたいって何回も思ったことあります。
彼の気持ちも考えると確かに複雑ですよね。。ゆっくりゆっくり進めていくとまだお互い気持ちもオープンになっていくんではないでしょうか?

はじめてのママリ

お子さんはどう思ってるんですかね?

そんな感じのお父さんでも会えば嬉しいものなんでしょうか?
うちもギリ1年生くらいまでは無条件で(元旦那)パパのことを必要としてる感じがありましたが、
誕生日なども言うだけで何もしてくれなかったり、だいぶ遅れて連絡来たり、せっかく会っても元旦那が1人でゲームして子供放置だったり、
そんなんしてるうちに息子はもういいや。といい、そのうち会いたいとも言わなくなりました😢

なのでうちは息子が今の旦那の事の方が大好きです。
欲しかったお父さん像を旦那がしてくれるので、、、

なので今はお父さんに会いたいって気持ちがあるなら会わせてあげて、それでも彼氏さんが愛情をそそいであげていればお子さんにも伝わりますし、わかる時が来ると思いますよ!

彼もそういう覚悟があっての事でしょうから、大丈夫だと思います☺️