※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sugar🩵
お仕事

幼稚園で働いている女性が、職場での嫌な扱いに悩んでいます。産休明けに復帰が条件だが、辞めたいと思っています。お金が必要で悩んでいます。

仕事辞めたいです。
幼稚園で働いています。
職場の方々に妊娠発表されてから、「おめでとうなんて言えない」とハッキリ言われたり、バスに乗れない代わりに全てのトイレ掃除してって言われたり、、
冷たくしてくる方が増え、陰口も増えています。気にしないようにしようと思っているのですが、昔から気にしすぎる性格で😭
精神的にも肉体的にもしんどいです。
産休入るなら戻ってくるのが条件になっているのですが、本当は辞めたいです。
でもお金は必要で、、、
どうしていいか分かりません。

コメント

あちあ

産休だけなら辞めても条件満たせばお金もらえます!!🥺
会社に書類書いてもらう事が必須にはなりますが、、、

  • Sugar🩵

    Sugar🩵

    ほんとですか🥺
    お金が心配でずっと辞めたくても辞められない状況だったので、、
    条件とか調べてみます😣
    ありがとうございます!!

    • 6月20日
  • あちあ

    あちあ

    でも出産予定日2ヶ月前くらいまでは働かないといけなかったと思います、、
    お腹の子にはストレスが1番敵なので無理しないでください😭

    職場の人たちの罰が当たるといいですね!!(💩踏むとか)

    • 6月20日
  • Sugar🩵

    Sugar🩵

    やっぱりそうですよね💦
    無理せずに頑張ろうと思います😣
    ほんとにそうですね!!🥺

    • 6月20日
ママリ

そんな悲しいマタニティ期、私なら嫌なので辞めます😭
「マタハラに耐えながら産んだ子」とか一生思っちゃうの嫌です😭
お金必要なら4ヶ月くらいで保育園入れてまた仕事探せば良いと思います!

  • Sugar🩵

    Sugar🩵

    ほんとに悲しいし嫌です😭
    そうですよね😣
    考えてみようと思います!
    ありがとうございます😭

    • 6月20日
母ちゃん

失礼ですが、そんな職場嫌です。

辞めて、違う職場を探す方がいいのでは?と率直に思いました。

が、育休復帰で戻ったら環境が変わってる可能性もあるかもしれない。そちらに賭けるかですかね🤔

  • Sugar🩵

    Sugar🩵

    こんな職場本当に嫌です。
    担任を持ってるのですぐに辞めるって言えないのもあるのですが、辞めてから収入がなくなるのがもっと不安で辞められない状況です😥
    環境変わってたら1番嬉しいんですけど、産休までも耐えられそうになくて😭

    • 6月20日
めんたいおにぎり

言葉が悪いですが、胸くそ悪い会社ですねー。
子供と接する仕事なのに。

やられてることいじめじゃないですか?🥺

私なら確実に辞めます😞
そんな奴らと関わりたくないです😞
でも子供たちのこと考えると、辞めるとなると気持ち的にちょっと悲しいところはありますよね😭

  • Sugar🩵

    Sugar🩵

    本当にそう思います😣
    担任させて貰っているので、途中で急に辞めるって言い出せなくて、、
    でも本当は辞めたくて仕方ないです😭

    • 6月21日
メル

バス乗らないって言ったのはsugarさんからですか??

私も幼稚園で働いていますが、2回目の産休頂いてるところです💦
きっと別の場所でもやっていけますよ👍
産休まではあとどのくらいですか??

  • Sugar🩵

    Sugar🩵

    私からでは無いです。なにも言われず気付いたら乗らないようになっていたので、配慮して下さってるんだと思います💦
    そうですよね😣
    産休がいつからなのかも分からず、保護者にも補助の先生にもまだ報告されてないので、隠せって言われてます😥

    • 6月21日
ママリ

え、そんな妊婦さんにより添えない先生が多い幼稚園。。
預けたくないです。
働いてる職場の悪口を言ってしまいすみません。
でも今どきあり得ないくらいの内容かと思います。
回答になってなくてすみません。
とりあえずお体だけは大切にしてください。

  • Sugar🩵

    Sugar🩵

    私も親だったら預けたくないって思います。凄く働いてて苦しいです😣
    ありがとうございます。体を大切にします🥺

    • 6月21日