※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

3人目妊娠中です。最近つわりが少しずつ始まり食器洗剤の匂いが1番ダメ…

3人目妊娠中です。
最近つわりが少しずつ始まり食器洗剤の匂いが1番ダメでお皿が洗えなくなりました。
パパと話しをしてなるべくパパがやってくれることになったのですが不機嫌そうな顔して洗ったりイライラすることが多くなりした。
私は体調が良い時はやるからいいよー!と声をかけるのですが大丈夫。皿洗って具合悪くなったほうが困るの一点張り。
別の日にあまりにも不機嫌そうに洗うのでそんなに嫌ならやらなくていいって!と私も言い方が悪かったかもしれませんがそういうと、俺だってやりたくないよ!!!と怒られました。
何も反論できず。。

この先こどもが3人になるっていうのに大丈夫なのでしょうか、、
先行きが不安すぎます。

コメント

h

妊娠、出産って2人の子供なのに母親が全部背負いますよね。
なのに皿洗いすらしないのって🤔
3歳の甥っ子ですら喜んで皿洗いするのに😌

• ぱん

ぱん

してはくれるんですけど、、文句言いながらとかイライラしながらで、、
    ならあたしがするよ!ってなりますよね😥

• 6月20日
AAA

食洗機導入は非現実的ですか?
我が家は元々浅型のものが付いてたのですが、不具合が出たタイミングで深型に変えてかなり重宝してます♪

今はそこそこの価格でフライパンまで洗えるサイズの置型食洗機もありますしスペースさえ確保できればかなり負担軽減になると思うのですが…🤔

• ぱん

ぱん

賃貸なので無理ですね、、
    将来家を建てる時に海外製食洗機を導入しようと思ってます。

• 6月21日
ママリ🔰

いっそのこと紙皿、割り箸、紙コップはダメですかね?😇
イライラしながらやられるとストレスたまりますよね🥲

• ぱん

ぱん

それも良い案かも!
    パパにも提案してみます!

きっといいよ〜お金かかるし。俺がやるよ。と言いそうですが😩

• 6月21日
ぴこ

やりたくないよ!!!って😨
つわりだって辛いし、これからお腹がもっと大きくなって大変になっていくっていくのに、協力してほしいですよね。

もう不機嫌そうにしててもその時はスルーしましょ😞

• ぱん

ぱん

育児家事には協力的ではあるんですがイライラの沸点が低過ぎて困ってます😑

• 6月21日