※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後3週間で悪露が赤褐色ですが、心配です。病院を受診した方が良いでしょうか?同じ経験をされた方いますか?

出産から3週間経ちましたが悪露が赤褐色です。インターネットでみるとこの時期は黄色になってくるとのことだったのですが…。量は多量ではないですが終わりかけよりは出てます。病院に行った方が良いですかね?同じような経験された方いましたか?

コメント

1ヶ月検診はそろそろですか?内診するので聞いてみればいいと思います😌

• ママリ

ママリ

再来週に検診があります!聞いてみますねありがとうございます😭

• 6月20日
あんず

個人差があると思うので参考になるか分かりませんが💦
1回終わりかけてまた赤褐色が出てを繰り返して産後1ヶ月半くらいまでは出てました🥲
綺麗に出なくなったのは産後2ヶ月くらいだったかなと🤔
臭いもキツイですし早く終わって欲しかったですが少し動きすぎると赤褐色のが出てました💦

• ママリ

ママリ

産後2ヶ月と聞いて少し安心しました😅私だけまだ赤褐色かと怖くなってしまって…円座クッション使ってるのでそれに座る時間が長いと圧迫されて増えたりしてるような気もして。早く終わってほしいです。。

• 6月20日
ゆづ

5/30に出産し約3週間経ちましたが私もまだ赤褐色です!
量も一時期はカスカスになっていたのですが、今は生理4日目位はあります!(個人差ある表現ですみません💦)
家に帰り、寝不足生活にも慣れてきて、活動量が増えるため悪露の量も増えると1人目の時に教えて頂きました!
心配なようであれば、ご出産された産院に1度電話してみてはいかがでしょうか??
ご出産おめでとうございます🎉

• ママリ

ママリ

同じ時期で心強いです💦
    ゆづさんも、おめでとうございます㊗️
    私も4日目くらいはあると思います。
    健診の時に聞いてみますね🥲

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

11月下旬出産でくらいなんだかんだ2月上旬まで出てた気がします💦
やんだり再開したりって感じでした!気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

安心しました😭ありがとうございます!

• 6月20日